※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
産婦人科・小児科

日本脳炎の副反応で熱が出ています。近くの別の病院に電話しても良いでしょうか?徒歩10分の病院があります。皆さんは電話しますか?様子見ますか?

日本脳炎の副反応で夜から熱が出ており、今も38.6度熱があります。
注射を打った病院に電話すべきだと思うのですが、近くの違う病院に電話しても良いでしょうか?
予防接種と病院へは義母が車で送ってくれて、徒歩で行くなら30分はかかります。(午前中義母の予定がつかず)
徒歩10分以内で行ける病院(小児科専門ではないですが小児科もある)があるので、行くならそこかなと思います。
皆さんなら電話しますか?
それとも様子見しますか?

コメント

はじめてのママリ

お子さん心配ですね🥲
うちも日本脳炎で副反応出ました💦
わたしなら電話はせず、近くの小児科に予防接種受けた旨を伝えて受診します!

• くろえ

くろえ

日本脳炎で副反応出るかもと思ってましたが、心配です💦
    近くの小児科がやはり良いですかね。ありがとうございます!

• 8月5日
yu*○

日本脳炎で最近熱出ました。
注射打った病院が休診日で別な病院に行ってきました。今はコロナがあるから発熱外来時間に受診しないといけないから電話して行きましたよ!
私なら近くの病院に行きます。

日本脳炎やったことを伝えたら診察して風邪の所見はないと言われて副作用でしょうって言われましたよ!

• yu*○

yu*○

クロエさんの別な投稿見たんですが千葉で日本脳炎出たのはいつの話なんですか⁇
    千葉県に住んでます。4歳の娘が病気で手術したので術後半年予防接種はできないと言われて最近日本脳炎打ちました。
    2歳の娘がまだ日本脳炎の予防接種してないから打った方がいいんですね☺︎
    今蚊が出る季節で怖いですよね😭

• 8月5日
  • くろえ

くろえ

今はコロナで発熱外来なんですね、一度電話してみます。近くの方がやはり良いですよね。
    夜寝れてなくて、今すごく眠そうなので起きてまだ熱があれば病院行こうと思います!

わたしも1ヶ月前に千葉に来たばかりでよくわからないのですが、先生は最近、という言いかたされてました!
    養豚場が近くにある地域から出たとのことで。
    蚊が増えるから打った方が良さそうでした!
    もしもを考えると怖いですね😭

• 8月5日
  • くろえ

くろえ

何度もすみません!
    副作用ですとお医者さんに言われたとのことですが、熱を下げるお薬とかもらえましたか?

• 8月5日
  • yu*○

yu*○

病院によりますがだいたいが発熱外来の時間は何時から何時って指定されてます☺︎

病院行った日は熱下がってて薬はもらってないです。
    家にあったカロナール使いました!1日半くらい熱ありましたよ😣

千葉で出たなんて怖い。

• 8月5日
  • くろえ

くろえ

病院に行ってきましたが、副反応ということで熱はあるのですが、お薬はもらえなかったです。カロナール、探してみます!
    1日半も熱続いたのですね💦早く下がればと願ってます😭
    怖すぎますね💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

電話してどうしたらいいか聞くだけなら打った病院の方がいいですよ。
それで受診してくださいとなったら近くの病院へ行ってもいいか聞いてOKならそこへ行く。

副反応なら38度越えてる熱も普通ですし昨日打ったなら今日もまだ熱あるのも普通ですので熱だけねら様子見となることが多いですが電話で話聞くだけなら昨日のお子様の様子もみてる予防接種打った病院のほうがいいです。

• くろえ

くろえ

昨日注射した病院に電話して行ってきました!
    副反応なので様子見するようにとのことでした。
    ありがとうございます!

• 8月5日