※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

授乳時間が空いてしまい心配です。同じ経験の方いますか?

あと4日で1ヶ月の息子がいます。
授乳時間前に上の息子が起きたりバタバタしてわたし自身も授乳時間に目が覚めることが出来ず息子も起きずで6時間授乳時間が空いてしまいました💦
起きてすぐあげたのですがこんなに空いてしまって脱水や低血糖が心配になりました。おむつにおしっこ、うんちは出てました。
同じく授乳時間が空いてしまったことがある方はいますか?😵

コメント

りあ

脱水気になりますよね><
うちもよく寝る子で、1ヶ月検診のときに6時間以上寝ることもあり、授乳で起こしたほうがいいのか聞いたことがあります💡
6時間も寝てくれるなんていい子だねーすごいね〜と言って貰ったあと、クーラー入れて適切な温湿度の部屋であれば、寝てるとこわざわざ起こして3-4時間で授乳しなくて大丈夫、けど6時間くらいたったらこの月齢なら起こしたほうがいいかな、とのことでした(*^^*)
ちなみに昨年7月生まれの子です!(^^)!

たまここ

うちの子も同じくらいの時期に6〜8時間くらい空いてましたよ🤗同じく心配していましたが、母に泣かないならお腹も空いてないってことだし、大丈夫!よく寝てくれるならありがたいよ!と言ってもらって、気にならなくなりました🤗
きっと、寝る前にしっかり飲めてるんだと思います🤗親思いのいい子ですね💕