※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱と喉の痛みがあり、医師に受診指示を受けた女性。皆さんなら今日受診しますか?

月曜日に39℃の発熱がありました。
病院を受診し、喉が少し赤いので、夏風邪かな?っていわれました。
熱以外の症状はありません。
火曜日はさがりましたが、昨日は明け方から38.5℃前後の発熱が1日中ありました。

電話で医師に指示をいただき、今日熱があれば受診する様にいわれ9時に予約をいれてくれてます。(総合病院です)
朝熱が下がればキャンセルしていいよと言われてはいます。

今は熱は下がっていますが、喉が痛いのか昨日からたまに喉を押さえて泣き叫びます。
声が少しガラガラして、たまに咳をします。

皆さんなら今日受診しますか?

コメント

はな

喉などがかなり辛そうならせっかく予約取ってあるし受診します!
総合病院行くほどではないかも、とは思いますが、かかりつけがそこなんですよね?

• ママリ

ママリ

咳は少したまにするくらいです💦
    ただ飲み込んだりする時に喉が痛そうで…

複数病院を使い分けていて、いつもはと言っても突発の一回以外鼻風邪1つ引いた事ないので予防接種以外小児科にかかった事がないんですが、近くのクリニックに行っていますが、今風邪が流行ってるせいか月曜日に予約が夕方しか取れず💦

午前中に熱でぐったりしてしまい、座薬もなかったので直ぐに予約が取れた総合病院にしました!(出産した病院でアレルギー専門医がいて毎月卵アレルギーをみてもらっているので、かかりつけといえばかかりつけです)

でたり下がったりを繰り返しているので、今熱がなくてもまだ夕方にでるかなって不安もあります。

• 8月5日
  • はな

はな

よくかかってるところなら総合病院でも良いと思います!

下がったり上がったりだと不安ですよね💦
    今まであまり熱出したりしてないなら、家に解熱剤のストックも無いですよね?
    解熱剤ないなら今日受診して薬もらっておいた方が、夜上がってしまっても気持ちに余裕持てていいと思います!

解熱剤あるなら様子見にしちゃうかもしれませんが、喉が腫れてるとまた熱出そうですよね😅

• 8月5日