※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

左胸の乳首が痛い授乳中、左胸だけ絞って右胸は吸わせるのは大丈夫でしょうか。痛み軽減の対策方法はありますか?

授乳について質問です。

最近授乳中、左胸の乳首がめちゃくちゃ痛いです…
我慢して両胸授乳してたのですがだんだん苦痛になってきて、右胸からの授乳しかしてません…

左胸だけ絞って右胸は吸わせるとかでも大丈夫なんでしょうか🥲
一応ピュアレーンを塗って保護してますが、授乳中よりはマシですが触っても痛いです…

何かいい対策方法はないでしょうか😭

コメント

まる

私も切れて痛かったので、搾乳して痛くない乳は普通に授乳させてました🥺❤️‍🩹
搾乳大変だったので、ネットでハードタイプの保護器買って授乳してました😳😳

• も

搾乳機を使って搾乳してましたか🥲?
    上手く吸ってくれなくなっていても保護器を使ったら吸ってくれますかね😭?

• 8月5日
  • まる

まる

コメント遅れました😢
    結局搾乳器も吸われてるのと同じで痛いって聞いたので手で絞ってました!そっちのが断然早いですし痛くないですよ🥺❤️‍🔥

ハードタイプはかなり吸わないと出ないと思います😢ソフトは乳首にピタッとくっつくので切れてなければそれで大丈夫だと思います*( ᐛ )و

切れていたい時はピュアレーン塗りながらハードタイプにして、治ってきたら塗りながらソフトタイプにしてって分けてました🥺🥺

• 8月7日
へも

二人目ですがめっちゃ痛いです🤣深く咥えさせるくらいしか対策はできないですよねー💦💦下の子も上の子も、始めはへたっぴで切れてました🤭💦触らなくても下着が擦れると痛いのでしんどいですよね😢

• も

激痛に耐えながらあげてたのに今度は上手に吸ってもくれなくなりました😭
    早くもめげそうです😭

• 8月5日