※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

7ヶ月の息子のうんちに血が混ざっています。夜間救急に連絡して病院に行くべきでしょうか?

閲覧注意。うんちの写真あります!!

もうすぐ7ヶ月になる息子の便に血が混ざっています。
昨日や一昨日はトマトなど赤い物を食べていません。
(強いて言うなら人参)

珍しくこの時間にうんちしたので変えると多めのうんちをしていて、変えようとした時にまた少し出たのですが、血が薄まった様な色でした。
変えた後また少し出たのでその写真を載せます。

今日は木曜日で病院が休みです。
夜間救急などに連絡して今すぐ病院に行くべきでしょうか?機嫌は悪くなく、むしろ大人しいです。

関係あるか分かりませんが、臍ヘルニアです。

コメント

ゆゆ

いちごジャムのような血便でたらすぐ病院行ってくださいって助産師さんから言われたことあるので夜間救急に連絡してみた方がいいかと。

ママリ

お近くの総合病院の夜間受付などに電話して行った方が良いか状況伝えられた方が良いかもですね💦

ねね

コメントありがとうございます!#7119に聞いたらすぐに救急車!と言われたので便を持って救急車で病院に行きました!
レントゲンとった結果、胃腸炎だろうとの事でした!

腸重積かもっていわれた時は本当に不安で病院で泣いてしまいそうでした💦

ありがとうございました!