※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん、まつりママ
子育て・グッズ

夜中に泣いてミルクを欲しがる1歳6ヶ月の娘がいます。ミルクやアクアライトを減らしたいが、泣かれて困っています。食事に好き嫌いがあり、昼寝は2時間ほどです。卒乳のアドバイスをお願いします。

一歳6ヶ月の女の子のママです 夜中ちょこちょこ泣いてミルクを欲しがります その度に起きてはあげてを繰り返し夜中にミルクは240を3回飲みます(๑•́ ₃ •̀๑)最近ではアクアライト500を2本 ミルク240を2回にしていますが、虫歯になると聞いたのであまり与えたくはなく夜中のミルクなどをやめさせたいのですが、

泣いてはあげないとギャン泣きになり寝てくれなく困っています ご飯はおかず食べなく好き嫌いがありますが食べれるものを満足するまで食べさせています 昼寝は午前中2時間位寝ます😣こうして卒乳したよ〜とか、ありましたらおしえてほしいです よろしくおねがいします😣

コメント

いやいや飲ませすぎだと思います。240を3回はお腹がすきすぎてるんじゃないですか?

食べられるものを満足するまでっていうのもなんか違う気がしますね。

もう飲ますならミルクじゃなくて最悪フォロミでしょうし、お茶とかで水分とらせるようにしたほうがいいと思いますよ。

• あっちゃん、まつりママ

あっちゃん、まつりママ

飲ませてるのはフォロミです
    ホントに離乳食は何をやっても食べなく吐き出してしまい困っています

• 8月5日

退会ユーザー

フォロミでも夜中にそんなに飲ますものじゃない気がします。
    同じ月齢ですけど離乳食なんですか?

• 8月5日

あっちゃん、まつりママ

ご飯や、うどんをあげていますよ

• 8月5日

あっちゃん、まつりママ

お茶とかも試しましたがフォロミ、アクアライト以外飲みません

• 8月5日

退会ユーザー

私離乳食と言っていたので離乳食なんですか?とお聞きしました。

夜中に泣くからってフォロミをあげるのは虫歯になるしなんかなぁとおもいます。
    アクアライトも同様ですよね。
    飲まないから飲むものをなのかもしれないですけど、少し栄養士さんや病院で相談されたほうがいいのでは?

• 8月5日

あっちゃん、まつりママ

失礼しました❢❢ 9月に検診なのでそのときに相談したいと思います
    ありがとぉございました

• 8月5日