※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
ファッション・コスメ

ピアスの穴あけについて教えて下さい🥰今まで変なこだわりがあってピアス…

ピアスの穴あけについて教えて下さい🥰

今まで変なこだわりがあってピアスを開けずに生きてきましたがここ最近産後の劣化がひどいせいか…
いま無性に開けたいです🤣

ノンホールピアスを愛用してましたがどうしても痛みもゼロじゃないし、すぐに子供に取られてしまうのが怖くてつけなくなってしまいました💦

子供連れて病院に行くのはしんどいので自分で開けようと思いますが実際病院で開けてもらったほうがいいのでしょうか?
夏場は膿みやすいとよく聞きますがどうしても開けたくて…!

何か穴開けに関するアドバイスなど何でもいいので教えて下さい🥰

コメント

ママリ

軟骨などで無ければ病院でなくても
ご自分であけるので十分ですよ☺️

おっしゃる通り、
夏場は1番膿みやすく避けた方が良い時期ですが
夏になるとあけたくなりますよね🤣
おすすめの方法はニードルです。
ホールが綺麗に完成しやすいです。
ただ自分の力で挿すので慣れていないと勇気がいります😂
ピアッサーだと少し押すだけでストッパーが外れてガシャンとなるタイプと
最後まで自分の力で押すタイプがありますよ☺️

とりあえずは開けたあと、
1ヶ月くらいは必要最低限しか触れない方が良いです😌!
あとは金属アレルギーの原因となるので
ホールが完成するまでは安いメッキのピアスなどせずに
ファーストピアスのままでいることをおすすめします😚

はじめてのママリ🔰

自分でやると左右対称じゃなかったり真っ直ぐ開かなかったり膿んだりするので、病院をおすすめします!

両耳7箇所(軟骨あり)全て自分でピアッサーで開けました🙌
人生で開けた回数は自分の耳で10回ほど。
自分以外だと50回以上は開けてます😓

膿んだ事ありますが、原因は全て穴が完成しきっていないのに、安物のメッキピアスをつけ続けたから。
ただ、膿んだらすぐ取って閉じたら治りました。

おすすめは、自分で開けたら、すぐに透明ピアスを付けて毎日消毒。
でも、私は消毒液を使わず透ピでも膿まずにあきましたよ🤗

ぺる

ピアスをあけて15年程になります。
当時慣れている友達は自分で綺麗にあけていましたが、私はピアッサー購入して無料で開けてくれる病院に行きました(今も病院の紹介ついてるピアッサー販売しているのかわからないのですが💦)
左右バランスよくピアスつけるときに良い位置に綺麗にあけてもらい1ヶ月くらいで完成しました。それから今まで一度もトラブルになった事ありません。
お子さんいらっしゃって時間作るの大変だと思いますが、夏場ですし病院に行ってあけてもらった方が安全かもしれません。
私は初めてで位置失敗するのも自分であけるのも怖かったので病院であけてもらう方が気持ち的にも安心でした!

どちらにしても、完成したあとに色々ピアスを選ぶの楽しみですね🥰