※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、不安です。着床出血と言われましたが、続けて経血のような出血があります。安静にしていますが、同様の経験がある方いますか?

妊娠初期の出血についてです。
一人目のときは、出血がまったくなかったので不安です😭
おりものに鮮血まじりが見られたため、5週1日で受診して胎嚢確認済で、出血はおそらく着床出血だろうと言われました。
次の日から経血のように、おりものシートを数回変えないといけない量が出て、1日おさまりまた次の日から鮮血の出血があります。基礎体温は下がっていないので妊娠は継続しているんだろうなと思いますが、念の為できるだけ安静にしています。次の受診はお盆明けなのですが、このように出血していた方いますか?😞

コメント

鮮血で、生理と同じぐらいの量だと心配ですね😶
出来れば次の診察を待たずに、受診した方がいいと思います!

私は妊娠初期に、さやさんと同じような鮮血と出血の量で、切迫流産になった事があります💦

受診できるまでは、必要最低限以外は横になっていた方がいいですね🙌

上のお子さんが居て大変かとは思いますが、赤ちゃんの為にゆっくり休んで下さいね❣️

• さや

さや

コメントありがとうございます。

もう落ち着いてきています、少量ずつになっていたので、もう少し様子見ようと思います😊
    だめかもしれないということを念頭に起きつつ、頑張れよー!とお腹の子を応援してます🌸
    つらい経験もされたこともある方のアドバイスとてもためになります😭

安静に過ごすことを心掛けます。

1ヶ月のお子さん、めちゃめちゃしんどい時期かと思いますが、大変な中ありがとうございました!

• 8月5日