※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊活

育休中に2人目を考えており、ワクチン接種のタイミングに悩んでいます。妊娠前に接種するか、妊娠後にするか迷っています。現在予約は10月3日です。

ワクチン接種のタイミングに悩んでます。

現在育休中で上手く保育園に入れたら4月から復帰しようかと考えてます。
でも、年齢も年齢なので2人目が欲しいです!
色々と考えると育休中に2人目が出来たら良いなと思っています👶🏻

そうすると、4月までの8ヶ月で妊娠してないと復帰しなければなりません。

みなさんなら
妊娠前にワクチンを打っておくか、妊娠してからワクチンを打つかどちらにしますか?

ワクチンの予約がなかなか取れず早くて10月3日でとりあえず予約はしました。

コメント

ミー

私だったら妊娠前にワクチンを打ちます🥺
もう1回目接種済みです🌿

• とんとん

とんとん

回答ありがとうございます✿
    もう摂取済みなんですね!
    早い👏🏻
    やっぱり打ってからの妊活の方が安心ですよね😮‍💨

• 8月6日

ワクチン接種を希望されている中、異なる意見で申し訳ないのですが、私も今妊活中ですが、コロナワクチンは絶対に接種しません😌‼️
今回のワクチンは世界中で、国民を使い治験中。
子宮にワクチンの毒素がたまる公式データもあるし、妊婦さんが接種して流産しやすくなるデータを見たので、怖くて打てません。

メディアでは不妊になる、流産するはデマだ!と言っていますが、データを見ると、デマではありません⚠️

そもそも、コロナは必要以上に恐れるものではないですし、自己の免疫力を高める事が大切だと思っています。
もし、かかるのが怖いようでしたら、5-ALAというサプリがコロナに効くと、長崎大が発表しているので、そのサプリがあれば、安心かと思っています✨

• とんとん

とんとん

そんなデータがあるなんて知りませんでした!
    確かに免疫力を高めるのは大事ですよね😊
    Mikanpoさんはコロナにかからない自信があってすごいです👏🏻
    もっと色んなところでそのデータを広めて下さい😌

• 8月6日

退会ユーザー

一応、ブログとインスタで情報発信頑張っています🌈ありがとうございます。
    コロナを恐れていないだけであって、コロナも含めウイルスとは共存することが大切だと思っています。仮に感染したとしても、重症化しない体づくりをしています✨コロナはインフルエンザと同じと思っています😌メディアで報道されている感染者数はPCR陽性者であり、=ではありません。PCR検査はインフル、カンジダ、水、コーラなどにも陽性を示すので、報道されている感染者数はあてになりません。まず、そこを理解すれば、必要以上に恐れるものではありません💕精度が悪いためPCR検査を廃止にしている国も増えてきています。

• 8月7日

退会ユーザー

接種前でしたら、以下の動画が参考になるかもしれません✨ 最善の選択ができますように😌
    https://odysee.com/@novo-clinic:e/567vaxxnotforyouth:e?r=FZvwXSkQetZhiXTGrPwEjYopeUtEPeEK&fbclid=IwAR1xTp20eb_gucKAn6SNoE59ZvulUWZMT1oxpcp5Y-XIiLsQV3j72hrjZAg

• 8月7日
2児♂️の母親

ワクチン接種、1ヶ月に二回なのでその月だけですよね?何ヵ月も先に2回目ならともかく、、

• とんとん

とんとん

言われてみればそうですね🤭
    全然気付きませんでました!
    確かに!って思いました😅

• 8月6日