※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の次女とイヤイヤ期の長女の世話で疲れている。自分に余裕がなく長女に怒ってしまうことが悩み。甘える次女を我慢させてしまい自己嫌悪。早く余裕を持ちたい。

予想以上に1ヶ月の次女とイヤイヤ期真っ只中の娘の世話は大変すぎて自分に余裕がなさすぎて毎日長女に怒ってばっかり。
まだ一才だから甘えたくて当たり前なのにね。
今日も寝室に行く時に泣きながら抱っこ抱っこって言われて、次女を抱っこしてるから無視してそのまま寝室に。
泣きながら抱っこ〜て言いながら追っかけてくる娘。
あーもう疲れたって思いながらベッドに横になりながら無視して携帯いじってたら、長女が目に涙浮かべながら、大丈夫〜大丈夫〜って。
その時に、なんでこんな小さい子に我慢させちゃってるんだろうって自己嫌悪💦
余裕がないと甘やかせてあげれない自分に嫌気がさします😿
寝顔見て毎日毎日ごめんね。って謝ってばっかり。
どうにか早く余裕持てるようになりたいなあ。

コメント

リ

うちも全く同じすぎて気持ちが凄く分かります🥲🥲毎日もう少し優しく接したいって思うんですけど中々余裕ないですよね🥲
お互い余裕持てるように頑張りましょうね😮‍💨😮‍💨

うさ

うちも全く同じです🥲娘の寝顔見て泣けるくらい反省の毎日です。
少しずつ余裕がでてきたら、余裕ある時はこれでもかってくらい甘えさせてたっくさん遊んでいます
このくらいしかわたしできることはないけど、突然弟ができたのに毎日可愛がってくれて本当優しいですよね😭
頑張りましょうね😭

あこ

分かります😢
わたしも毎日寝る前に娘に謝ってます😢😢😢