※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の遊びについて相談です。これまでの遊びに飽きたようで、新しい遊びやオモチャを探しています。

1歳1ヶ月男の子。一人で没頭できるような遊びやオモチャを探しています!ご存知の方、知恵をお貸しくださいませ!

今のところ、下記の遊びは一通りしましたので、これ以外であれば有り難いです✨

○綿棒の入れ物に穴を開けてそこに綿棒を落とす
○ポットン落とし
○マステ、丸シール剥がし
○ルーピング
○積み木
○やりたい放題
○絵本
○たいこのオモチヤ

コメント

tomona

箱で積み上げていくおもちゃはどうでしょう?
うちの子は1歳くらいから、いないいないばあシリーズの箱で遊んでました(^o^)
どんどん小さくなって行って上に積んでいけたり、片付ける時にサイズを考えて重ねて行ったりして結構集中します✨✨
あとはぬいぐるみの生地でできた輪投げですかね❤

• いつき🔰

いつき🔰

回答ありがとうございます!お礼が遅れましてすみません💦箱を積み上げるのは楽しそうですね!積み木よりダイナミックに遊べそうです!あと輪投げも良さそうです!的を狙ってえい!というのは集中力高まりそうです🥰ありがとうございました!

• 8月11日
miii

ティッシュを出すのはどうですか😂片付けが大変ですが😂
我が家はピンク色のうんち用袋を永遠に出して遊んで、片付けは私が結んで、娘に箱にポイっといれてもらっています☺️
チャックの開け閉めやおままごとも集中して一人で遊んだりしています☺️

• いつき🔰

いつき🔰

回答ありがとうございます!お礼が遅れましてすみません💦袋出すのグッドアイデアですね!ティッシュは触りたがるのですが、食べてしまうのでどうしたものかと思っていました!袋なら👍です!あとおままごとももうできる年齢なのですね!まだ先と思っていましたが、近々試してみたいと思います✨ありがとうございました!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちはブロック、おままごとのお野菜とかで結構1人で遊んでます😊

• いつき🔰

いつき🔰

回答ありがとうございます!お礼遅くなりましてすみません💦ブロック!私も小さい時に好きで遊んでいたのを思い出しました!色んな色で好きに形を作れて楽しいんですよね!ブロック、早速楽天市場で見てみます!ありがとうございました🥰

• 8月11日
佐藤

「マグタブ」というマグネットペンで絵を描くおもちゃを最近購入しました👶🏻(キッドオートイズ社のものです)
鉄球が引き上がる音や指で押し込む感覚を
息子が集中してあそんでいます👌
今後長く使えるし大人もはまるやつです☺️
あとは紙に描くお絵かきもよくやっています🖍

• いつき🔰

いつき🔰

回答ありがとうございます!お礼遅くなりましてすみません💦マグタブ、初めて聞きました!調べてみました!楽しそうですね❤️息子はお絵描きがまだ興味無さそうなのですが、マグタブは押し込むだけでも楽しそうです!楽天市場でとりあえずお気に入りに入れました😊今すぐでないかもですが、いつか買いたいです!情報ありがとうございました🥰

• 8月11日