※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
子育て・グッズ

熱が続き、夜には38.1度。明日小児科に追加で抗生物質をもらいに行くべきか、咳止めだけで様子を見るべきか相談したい。

昨日37.8度発熱し咳もでていたので
今日小児科に行きました。(朝37.4度)
咳止めはもらいましたが抗生物質はでず、
夏風邪だろうと診断されました。

夜38.1度でて今も身体中熱いです。
みなさんなら明日小児科に連絡して
追加で抗生物質貰いに行きますか?
それとも咳止めだけで様子みますか?
食事や水分はとれています。

コメント

🙊

今日行ったなら3日ほどは
様子をみます。
抗生物質は医師が必要と思わないと出されないと思います

おにく

私なら様子見ですね😊
基本的に風邪に抗生物質は意味がないみたいですので、あえてもらいに行くことはしないです。

明日の昼間に熱が39度台まで上がるようでしたら、念のための解熱剤をもらいに行くぐらいですね。
水分や食事がとれてたら問題ないのですが、子どもって昼間より夜間の方が熱が高くなる気がするので、あまりにも熱が高くなってグズって眠れなくなった時用に念のため、ってことで🤔
お大事に✨✨

抗生物質って普通の風邪じゃ出ないですよ💦むしろ出さない医者が正解です!
風邪が悪化して肺炎とか中耳炎になれば飲みますが、普通の風邪はウイルスなので抗生物質効かないです😭
抗生物質は飲みすぎると耐性菌が出来て良くないので、、、。
食事や水分取れてるなら、今のまま様子見で良いと思いますよ☺️