※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニのバイト面接で代わりの人を探すことが条件。見つからない場合、採用辞退を検討中。皆さんはどうしますか?

今日コンビニのバイトの面接に行ってきたのですが
当日欠勤する場合は自分で代わりの人を探してもらうようになります。
と言われました。

もちろん探す努力はしますが、万が一見つからなかった場合を考えると採用されたとしても辞退しようか悩んでます。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

🕊

休む回数多くなりそうならやめます😓

急な発熱とかで何日も休むようになるので、辞退します😅

ベビーラブ

それ、きついですよね…
何人も代わりの人がいるならまだしも、コンビニだとそんなに人数もいなそうだし、、

私なら辞退します

はじめてのママリ🔰

それよくありますけど、それって休む人がやることじゃなくて職場が探すべきなんですよね。責任転嫁も甚だしい。
うちはブラックでーす!って言ってるようなものなので、私は辞めます。

ちまこーい

子供が発熱や嘔吐など目が離せない時にかわりを探す電話する余裕なさそうなイメージしか出来ないので辞退します💦

ママ

子供居るので辞めておきます。
私もコンビニで働いてますが、シフト決まった後に(当日ではなく)休みたい日がある時は代わりを探すことになってますが 無理な時は無理で良いし、当日なんて見つかるわけないので電話して終わりです。
代わりを探すのは会社がやる事です💭

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊