※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形を整える矯正枕について、7ヶ月の赤ちゃんには使う意味があるか迷っています。寝返りもするようになったので枕が外れる可能性がありますが、少しでも頭の形を整えたいです。

赤ちゃんの絶壁頭や凸凹頭に良い矯正枕はありますか?
調べるとたくさん出てくるので迷ってしまいます。
あと、もうすこしで7ヶ月になるので使うのは意味ないですかね?
寝返りもするようになったので枕から外れてしまうかも知れませんが、頭の形を少しでもマシにしてあげたいです🙏

コメント

ママ

3ヶ月以降6ヶ月未満はゆっくりながらもまだ変わるけど、
そろそろ結構厳しい月齢ですね。

時間はかかると思います。

エスメラル(ESMERALDA)の下の部分がマジックテープになってるタイプの枕は、
ワタがかなり入っていて、高さがしっかり高めです。
月齢の大きい子を矯正するのに向いていると思います。
(一般的な新生児向けの枕の高さだと高さがたりないし頭の重さで下についてしまう)

高さはマジックテープで多少調整できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう厳しいですよね…。
    調べてみました!
    良さげな感じですね!
    これに頼ってみます。
    ありがとうございました😊

• 8月5日
ママリ

エスメラルダの旧型タイプを2ヶ月から1ヶ月くらい使いました。首を動かすだけでゴロンと枕から落ちてしまって、結局意味なくなってました💦
その後もう少し柔らかめのエスメラルダ の新型を使いましたが、やはり寝ているときに動くようになるとすぐに落ちちゃいました😅
すごく寝相の良い子じゃないと意味ないかもしれません。
むきぐせはまだありますか?
寝返りするようになってしばらくすると、ゴロゴロと横向きに寝たりし始めるので、頭の形もましになって来る気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり本当にすみません💦💦
    うちも枕に乗って寝られなくて寝相悪いです😅
    やはりそうですよね!
    向きぐせはいつも左向きで寝てます!
    ずっと寝てた頃に比べて寝返りするようになったら絶壁もマシになりますかね😭
    だんだんと良くなることを祈ります…。
    まだ枕買っていなかったので貴重な意見を聞けてよかったです!
    ありがとうございました😊!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリさんはお子さんの右側に寝ていますか??
    うちは右に向く癖だったので、わたしは左に寝るようにしました。自分で自由にカラダを動かせるようになると、ママの方を向いて寝る方が安心できるみたいで、寝返りしてからはだいたい体全体で左を向いて寝るようになりました。
    もう実践していたらすみません💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問に横からすみません!うちの子が今6ヶ月で、絶壁頭なのですが、エスメラルダ枕を試そうかと思っています。その後お子さんの頭の形は改善されましたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
    結局枕は嫌がってしてくれなかったのですが、成長するにつれて絶壁マシになってきました!
    寝返りするようになったり、はいはいするようになってずっと寝てる状態じゃなくなったというのがあるのかなと思います🤔!
    枕は使っても使わなくても良いのかな?と思いました!
    うちの子の場合は枕で寝てくれなかったので寝てくれるならもしかしたらもっと綺麗な頭の形になったかもですが💦
    すみません、枕について全く参考にならなくて申し訳ないです😭💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます‼︎
    そうだったのですね〜‼︎良かったです♪安心しました〜♪
    うちの子は7ヶ月近いのに寝返りをなかなかしてくれなくてやっと数日前に初めてできまして、少しホッとしたところです。ハイハイもこれからたくさんしてもらえるように、何とか頑張ってみます‼︎
    いえとんでもないです♪
    まだ夜寝るときは仰向けでじっとしていることが多いので、やはり試してみようと思います♪

• 11月30日