※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫から暴力を受けた場合の慰謝料相場と、私物8割捨てられた場合の損害賠償について教えてください。

私の話ではなく実母の話で、穏やかな話ではないのですが、、
夫から暴力を受けていた場合の慰謝料の相場はいくらくらいでしょうか?
父が母を何度も蹴っているところがばっちり映っている動画があります。

そして勝手に私物の8割ほど捨てられた場合、損害賠償?というものは請求できるのでしょうか。
これは私の話なのですが、実家を出て結婚したあと勝手に部屋のものを8割捨てられました。
残りの2割はアルバムなどでしたが、個人的に思入れがあったり残しておきたかったものは当然私以外にわかる訳もなく、捨てられました。

もしよろしければ回答よろしくお願いします。

コメント

n

かなり大変な思いされておりますね😢

慰謝料などについては平均相場50~300万(もちろん増減有り)

・暴力の程度(これは証拠もありますし、かなり有利かと思われます)
・婚姻年数

これによってかなり違ってくるそうなので、1度弁護士の方に証拠を見せながら、おおよそどのくらいもらえるのか相談されるのが早いかと思います。

対して損害賠償請求は、家族間でおこるとかなり難しいものになるようですが、こちらも合わせて相談されるとよろしいかと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすくこまかいところまで教えていただき本当にありがとうございます。
    目的は慰謝料ではなかったのですが、とことん戦ってみようと思います。

コメントありがとうございました!

• 8月5日