※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
産婦人科・小児科

生理が再開してから血の量が増え、痛みもひどくなりました。産婦人科で検査したところ、子宮内膜が厚くなっていて何か出来物の可能性があると言われました。手術かホルモン治療が必要か悩んでいます。ホルモン治療の場合、いつまで薬を飲むか心配です。次の受診が不安です。

生理や子宮疾患のお話しです。

次男を出産して1年足らずで生理が再開しました。
そこから4ヶ月ほどは大丈夫でした。
しかし昨年の11月から血の量が増え始め、痛みも酷くなりました。
ここ3ヶ月は痛すぎて吐くし、頭痛腹痛は当たり前です。血の量も増えてきてて、多い日タンポン+多い日ナプキンでも二時間と持ちません。
さすがにヤバイなと思って産婦人科を受診しました。
すると、子宮内膜がかなり分厚い。貧血も酷い。そして何か出来物の影があるかもしれない。
とのことでした。しかし、生理が2週間後に控えてて子宮内膜が分厚くなっていてよく見えないらしく、生理が終わりかけた頃に再受診となりました。
あと二週間ないぐらいです。

考えられるものってなんでしょうか。
子宮頚がんの検診は受けてて陰性です。
出来物だったら手術、違ったらホルモン治療だと言われました。
出来物だけ手術で取ったらそれで終わりでしょうか。
調べてみたら、再発!ってよく見るので、子供も二人いるし子宮ごと取ってもらって安心したい気持ちがあります。
ホルモン治療の場合はいつまで薬を飲むのでしょうか?
かなり忘れっぽくて薬の飲み忘れは常習犯です。
閉経までってなると…まだ20代前半なのでできれば避けたいところです。

次の受診が不安でたまらないです。

コメント

R&R.mam

あたしの友人が緑茶さんと同じく量が異常に多く、タンポン+ナプキンで2時間持たなくて貧血の人がいました。
その友人は子宮筋腫でかなり大きく手術して今は貧血もなくなったそうです。

受診不安でしょうが今の医療は進んでますし緑茶さんに合った治療法が見つかると良いのかなと思います。

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

ありがとうございます😃
    確かに医療は進歩してますよね!!
    不安が少し和らぎました✨

• 8月5日