※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんなら近所に住む義両親との関係性、どちらが良いですか?🤔①たまに…

みなさんなら
近所に住む義両親との関係性、
どちらが良いですか?🤔

①たまにお出かけしたりふらっと家に行ける関係
メリット→近所だしコロナで遠出できないから子供にとっては遊び相手も増えて楽しい
デメリット→私がめんどくさい(頻度控えれば大丈夫かも)

②全く出かけないしふらっと家には行けない。でも月2回我が家に来て子供を見てくれる日がある関係性。
メリット→めんどくさくない。
デメリット→全く◯◯に出かけようとか家に遊びにおいで、とかないから近所なのに興味持たれてない気がする。

今②なんです。
元々はかなりの過干渉な義両親で、
妊娠中に私がその状態に参ってしまって
夫が強く義両親に言ったため、②になりました。
会えばニコニコお互い話すし関係は良好です、表面的は。

でもなんかもうすぐ1歳半なのに、全く出かけたことがなくて。ふらっとどこか行こうとかもないので、たまに私から誘うとすんごい気合い入れて遠出になってしまうのがいやで。もっと軽くお出かけできる方がいいなーと思ったりもするんですが、①になるとそれはそれでうっとうしくなるんですかね…

あの時は妊娠中だったから我慢できなかったのか、
私のわがままですがなんとなくこのままでいいのか悩んでます。

コメント

ひまわり

義両親同居ですが、娘を預けたりできないし義両親と出かけることもほぼありません。たまにスーパー一緒に行くくらいです。

実家が市内なので実家に遊びに行くのが私にとっても良い気分転換になってます!

ママリ🔰

①の関係続けています!
私と義母の関係も元々いいので、楽です😂✨
いつも晩ごはん作る時間にお散歩連れて行ってくれるので、すごく助かっています🥺

めんどくさいので②がいいです😂本当は盆正月くらいでいいです 笑

クッキー

私は②の方がいいです😅
うちは義理の両親が遠方なのですが、3ヶ月に1回泊まりにくるんですがそれがストレスになってきて😂

①のメリットが欲しいってことですか?
あれは嫌これは嫌じゃ結局また嫌になってを繰り返しそうですけどね。

私は②でいいです、別に近場こそ一緒に出かけたくないし、干渉されたくないので😂

はじめてのママリ🔰

頼れる誰かが近くにいるってだけで羨ましいです😂
私はシングルで両親が病気なため、両親のサポート、育児、仕事、家事…自分の気持ちなんてなくて毎日必死です😂😂😂

①の関係で続けています!
関係は良好ですがそれでも頻繁は疲れるので週1〜2回くらいにしてます
なんだかんだ元は他人なので近づきすぎも火傷するかなーなんて思ってます😂適度な距離、大事ですね!