※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オーブンレンジについてです今トースターと電子レンジしかありません。…

オーブンレンジについてです

今トースターと電子レンジしかありません。
ステイホームが続くので
子どもとピザとかクッキーを作ってみたくて
オーブンレンジが欲しいなとふと思ってきました。

が、私はそもそも飽き性で
ホームベーカリーもすぐ飽きてメルカリで売ったりした経緯が
あるので夫は買わなくていいのではという意見です。

オーブンレンジを買うことへのメリットデメリット
オススメの商品や値段(そんなに料理しないので高価すぎるものは買えません)
普段ワーママなのでオーブンレンジ活用レシピ

などなど、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってもいいとは思いますが、以外と使わないので無くても何とかなったかなとは思ってます。
元々たまにお菓子作りしてたので必須だと思ってたけど子供できてから特にそんなに使ってないです。笑
トースターとレンジでできるお菓子(クッキーもできます)もあるのでそれをやってみてからでもいいかもですね。
ピザもトースターでできそうな気が、、私フライパンでピザ作るレシピで作った事あります。

はじめてのママリ🔰

オーブンレンジ買うにしても
今流行りのスチーム機能なしだったら、2万あれば買えると思いますよ!

あまりオーブンで料理しないので、お菓子ぐらいしか作らないです💦

ピザはイーストなしの簡易的なレシピでフライパンで焼いてます!トースターでも出来るけどフライパンの方が仕上がりが好きなので.

私はオーブンレンジ必須でした😂バレンタインにケーキ作ったり、パン焼いたり、、好きなんだと思いますがたまに無性に作りたくなる時が。と言っても年に数えるほどですが😂

でもオーブン機能付いていてもホームベーカリーのように置き場に邪魔になる事はないので、電子レンジ買い替えの時はオーブンレンジにしておいても良いと思いますが🥺

バルミューダはあれこれボタンを取っ払って温めかオーブンかなのでシンプルで良いかもです!価格も安いです!

はじめてのママリ🔰

子供がよく食べるので自分で作ったほうがいいなと思ってスコーンとかケーキたまに作ります😊
でもクッキーやスコーン、ピザはトースター、ケーキは炊飯器でも出来るのレシピあるのでそちらのレシピで試してから考えるのでもいいかなと思います😄

しましま

うちは安いオーブンレンジとオーブントースターの組み合わせです。
温度設定のできるオーブントースター使えますよ!値段もそんなにしないです。
オーブントースターでピザ、クッキー、パン、焼き菓子等色々焼いて楽しんでいます。レンジの方のオーブン機能はプリンとかでしか使いません。
一番安く買い換えるなら、トースターを変えてみてはどうでしょうか。