※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり🔰
産婦人科・小児科

初めての出産で産婦人科を悩んでいます。馬渡、井槌、新堂産婦人科を考えています。先生や看護師の雰囲気や出産費用など、実際の体験談を聞きたいです。

今回初めての出産で産婦人科をどこにするか悩んでいます。

候補としては、馬渡産婦人科、井槌産婦人科、新堂産婦人科辺りを考えています!

先生や看護師の方の雰囲気、出産費用など、実際に出産された方のお話を色々聞かせて頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。

コメント

いちこいちこ

井槌病院おすすめです!
2人目と3人目を井槌で産みましたが、助産師さんたちがとても手厚く、出産のときはほぼずっといてくれて励ましてくれました。
産後の授乳やおっぱいのケアもしっかり教えてくれます。
出産費用も他と比べて特に高いということはないと思います。
料理もおいしく、ランドリーサービスもマッサージもついてて最高です。

健診の待ち時間が長いことが多く、そこはちょっと人によってはつらいかもしれません。
先生はどの方もあっさりしていて、でも、質問にはきちんと答えてくださる印象でした。

• くり🔰

くり🔰

回答有難うございます✨井槌病院おすすめなんですね!今回が初めてなので、助産師さんが手厚い環境はとても有難いなと思います☺️

西区在住で40分程度かかるのでそこが悩んでいるところでした🙇やはり近い方が良いというのはありますか??

• 8月5日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

お返事遅くなりすみません。
    初めての出産であれば、陣痛きてすぐ産まれるってことはないので40分くらいなら大丈夫じゃないかと思います!
    ちなみに、私は混んでたら30分くらいかかるところに住んでます。
    実際は混んでない時間帯に陣痛きたので大丈夫でしたが、ちょっとドキドキはしますよね💦

• 8月7日
  • くり🔰

くり🔰

いえいえ☺️返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!どれくらいまでが許容範囲なのかが分からずでしたが、初めての出産だと時間かかるんですね🙇
    病院が魅力的なので、頑張って通ってみようかなと思います✨教えて下さって有難うございます☺️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

候補にはないですが、そらレディースクリニック良かったですよ。
先生、スタッフ皆さん優しいです。診察も丁寧ですし、話をしやすい雰囲気です。
待合室にはWi-Fiや無料カフェ、お菓子等あり充実しています。完全予約制なので待ち時間も30分程度で呼ばれます。
出産費用は予約金三万円+約二万円でした。
エステ、お祝い膳(二人分)、アフタヌーンティーセット、ランドリーサービスなどあって本当に快適で退院するのが辛かったです。
お隣に総合病院があるのも安心でした。全室個室なので気兼ねなく過ごせましたよ。

• くり🔰

くり🔰

そらレディースクリニックは初めて聞きました🙇教えてくださって有難うございます!
    とても魅力的な病院ですね✨費用もそこまで安いとは!
    西区在住なのですが、西区から行かれてる方はいらっしゃいますか??🙇

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達ですが、今通っているみたいです。待ち時間が短い分通うのは気にならないと言ってました。
    先生が本当に優しいので、きゅう🔰さんも安心して出産出来ると思います。
    私はサービスより、先生やスタッフの方の対応が本当に良くて、次も絶対そらだなと思っています。

• 8月5日
  • くり🔰

くり🔰

西区から通ってる方がいらっしゃるんですね!精神的な部分で安心して出産できるのはとても大事ですよね🙇
    色々と調べてみようと思います!教えて下さって、本当に有難うございます☺️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は間に合わなかったですが新生児フォト1枚無料サービスもやってるみたいです。
    参考になって良かったです。

• 8月5日
  • くり🔰

くり🔰

そんなサービスもあるんですね☺️!自分の中で何を優先するかしっかり決めたいと思います!回答頂き、有難うございます✨

• 8月5日
hana✱sis

西区在住です😊
上2人は里帰りしたので今回福岡で産むのは初めてです( ¨̮ )
里帰り前までは新堂産婦人科に行ってました✨
今回は、井槌産婦人科に通ってますよ( ¨̮ )

• くり🔰

くり🔰

同じ西区の方からコメント頂けて嬉しいです✨やはり井槌産婦人科人気なんですね!
    西区から通うのに、お腹が大きくなっても通院は可能そうですか??車なのですが、距離で不安があって💦
    もし検診の費用などが分かれば教えて頂けると有り難いです🙇

• 8月5日
  • hana✱sis

hana✱sis

私自身、医療従事者なんですが以前婦人科に務めてまして、知り合いの産婦人科医師はみんな井槌を勧めます🌼同業者の出産率は多いみたいです✨
    あと他の方が書いてる通り、サービスと値段を比較するとそんなに高い訳では無いです😊

私も今車で通ってます🌼のんびり運転して行ってますが、今のところそんなに苦ではありません✨もし何かがあった時は都市高速を使ってタクシーでも行けるのでいいかなと思います😊

検診費用ははっきりと覚えていませんが、新堂に通っていた時よりも1回の検診代は安いです✨井槌で産もうと思われるならば早めに初診かからないと分娩予約が取れませんよ💦💦😭

• 8月5日
  • hana✱sis

hana✱sis

ちなみに、新堂産婦人科も外来に通っている時はアットホームな感じで好きでした✨
    院長先生は持病があられます!
    常勤の男の医師が居ますが、その人がなんとなく私は苦手でした💦💦
    でも井槌に断られたら新堂で産もうかなと思っていました😊費用は安く済みご飯も美味しいみたいですよ🥰🥰

• 8月5日
  • くり🔰

くり🔰

遅い時間に申し訳ありません🙇
    医療従事者の方なんですね!医師の方が勧める病院と聞くと安心できますね✨

確かに万が一の時も都市高使ってタクシーであれば思っていた以上に気持ち的に楽になります☺️

井槌産婦人科は無痛分娩以外も予約取れないんですね💦早く決断しなきゃですね🙇ちなみに今回は普通分娩を希望されていますか??そこも悩んでいるとこで🤔

• 8月5日
  • くり🔰

くり🔰

新堂産婦人科、費用が安いのは魅力的でした!ご飯も美味しんですね✨ちなみに市内ではないのですが、馬渡産婦人科の事については何かご存知ですか??🤔
    色々と質問してすみません💦お時間ある時で構いません☺️

• 8月5日
  • hana✱sis

hana✱sis

ですね✨☺️私は今回最後の出産になるので、皆が勧める井槌で安心して産んでみたいと思ったので決めました🤚🌼西区であればバースクリニックも人気ですよ✨

私は普通分娩です☺️🌼
    これまで2回産んで幸い安産でしたので、無痛にしたいと思うことがなかったです✨☺️陣痛は間違いなく痛いですけど、、、笑 私の中で10万かけて無痛にしたいとは思わなかったからです😊

馬渡産婦人科も考えました☺️✨主人の職場が糸島にあり、職場の方は割とそこでお子さんが生まれてる方が多いです🌼
    実際私が以前勤めていた病院にも馬渡産婦人科から搬送が来てました😊
    馬渡先生自体はとても慎重に診察されて、搬送時も必ず付き添ってくれますよ☺️
    外来は待ち時間は長いようです💦😅費用も高くないようですし、ご飯も美味しいみたいですがやはり、福岡市と糸島市の違いでしょうか?福岡市の病院の方が人気はあるようです😅💦
    主人もあまり勧めはしないという感じでした😅

• 8月6日
  • くり🔰

くり🔰

遅くなりすみません🙇今回の出産が最後なんですね!最後のマタニティライフ、満喫されてください✨

バースクリニックは周りでも居たのですが、費用が上がったみたいで断念してしまいました💦

確かに無痛分娩だと医療介入も増えるので安産なのでしたらそれが一番安心ですね☺️✨やはり痛みへの恐怖がぬぐいきれず無痛も考えてましたが、普通分娩で考えてみます😂

なるほどー💦それを聞くとやはり井槌産婦人科が安心して出産できそうですね✨
    なかなか周りに西区で出産した人がいなくて、分からない事も多かったのですが、色々と丁寧に教えて頂いてとても心強いです☺️本当に有難うございます✨

• 8月6日
  • hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます☺️✨

バースクリニック確かに高いですよね😂😂そしてらご飯も和食中心らしいので、お祝い膳みたいなのないらしいです😭😭

普通分娩1度は経験して見てもいいと思いますよ☺️🌼

馬渡さんもきっと普通にいい産院だと思いますけどね😊✨福岡市内の病院と比較するとですね☺️

全然です😊✨もしまた聞きたいことがあればいつでもどうぞ🌼☺️

• 8月6日
  • くり🔰

くり🔰

そうでしたね😂なるほど!産院によっても本当に様々ですね🤔

そう言ってもらえて決心つきました🙇色々と教えて頂けて、参考になる情報を本当に有難うございます✨
    色々と分からない事が聞けた事、とても安心しました!その時はぜひまた宜しくお願い致します☺️

• 8月6日
  • hana✱sis

hana✱sis

お互い妊婦生活楽しんで、出産も頑張りましょうね(( ¨̮ )♡)

• 8月7日