※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

不妊治療後、井槌産婦人科は受け入れ不可。はちすがは近いが、東野は人気。料金が悩み。

はちすが産婦人科にするか、東野産婦人科にするかで迷っています。
不妊治療を経て、転院する産婦人科を、井槌産婦人科に決めていたのですが、電話したら、同じ予定日の方が多いとのことで、受け入れ不可とのことでした。
家から近いのは、はちすが産婦人科ですが、友だちが生んでいたり、人気、知名度は東野産婦人科なのかな、とも思います。ただ、料金が割高なので、どうしようか悩んでいます。

コメント

🍐

今年はちすがでお世話になりました!
妊娠中に住んでいた家から徒歩距離だったのでここ一択で他の産院は分からないのですが、
まず家から近い。は今後何度も通院する上で重要だと思います!
臨月に近づくと体感的についこの間病院行ったのに〜てぐらい通うので大きなお腹で通院は結構大変です🥲
毎回わざわざ交通機関や車で通院は確実に疲れます💦

また、先生については私は基本的に院長先生に見て頂きましたが、ドライな方ですがお話してるとちょっと面白い先生でしたw
助産師さんたちもフレンドリーな方が多く、気軽に育児相談から個人的なお話までできて入院中楽しく過ごすことが出来ました😊

退院後も暫くして、身体面で心配なことがあり電話で受診の相談をしたこともありましたが、快く対応してくださったのでとても安心出来ました。

最近どこの病院も割高なので、正直、無痛を選んだ場合プラス費用が何十万も違うとか、
計画分娩がヤダとかじゃなければお近くの産院に行かれる方が安心かなと思います😊

長文失礼しました🙇‍♀️