※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

井槌産婦人科での出産について質問です。パジャマは3組必要ですか?ワンピースタイプでも大丈夫でしょうか?県外での出産経験者です。

福岡市 井槌産婦人科

井槌産婦人科で出産した方教えて下さい!!
入院中の持ち物でパジャマ3組で1組は前開きの丈が長いものとありますが、絶対3組入りますか?
10月出産予定なんですが、2組用意し2組ともワンピースタイプなんですが…これでもいいんですかね?
1人目は県外で出産し、パジャマとかは全て産院のを使用していた為わからず…

コメント

mama

細かく指定があるんですね😳

ひとり目の時
2組しか持っていってなくて
点滴か採血かの跡から血がたくさん出てパジャマ汚れて着替えたり、悪露が漏れて着替えたりで、コロナ禍前だったので
面会に来てくれた母に洗濯お願いしまくりでした💦

数は多い方が
安心できると思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…確かに念には念で用意した方が良さそうですね。
    ありがとうございました。

• 7月18日
ねま

昔のことなので、今は変わっているかもしれないですが、、

たしか出産後に自分のパジャマに着替えさせてもらった気がします!出産中?は産院の赤のチェックのパジャマでした!
なので、一つはワンピースで問題ないと思います🧐
井槌は洗濯もしてくれますがやはり3組はあった方が安心かと思います。おっぱいの出が良かったりして染みたり悪露の状態で着替えするときに予備があれば洗濯に出していても安心かと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1組準備しといた方が良さそうですね。ありがとうございました😀

• 7月18日
ももこ

5月に井槌病院で出産しました(^^)
3組持って行きましたが、洗濯サービスがあり朝出すと夕方には綺麗になって戻ってくるので2着しか使用しませんでした!
(授乳ブラ、ショーツも3組持って行きましたが2組で事足りました)
3着あっても良いかもしれませんが、荷物少ない方が良ければ念のため母乳パッドを持っていかれると良いかもしれません♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直近の意見ありがとうございます😭
    洗濯サービス嬉しすぎますね!
    ありがたい!!
    荷物は少なめにしたいので、二着のままにします。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

3日前に井槌退院しました〜。毎日洗濯にだせば2着でもいけないことないです👌2組ともワンピースでいいと思います。私もそうでしたし、ワンピースの方も多かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    荷物少なくしたいし…普段はパジャマというパジャマなんて着ないので2着のままにします。
    見かけた方確かにワンピース多かったですね⭐️

• 7月18日