※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
妊娠・出産

帝王切開をした方へ。お腹の元通りに戻るのは個人差があります。腹筋しても戻らないこともあるでしょうか?

帝王切開をした方に質問です。
お腹はもう元通りにへこみましたか?
私はまだおそらく子宮のあたりの上かなーくらいの場所だけ出ています。そこだけ腹筋しても戻らないのですが、そんなことあるんでしょうか?

コメント

ママリ

まだ3ヶ月ですが、へこみません。傷口の辺りも今更痒みが出てきました💦
一年経っても違和感はありますか?逆に質問してごめんなさい😭

• ゆなぽん

ゆなぽん

私だけかもしれませんが、おへそのまわりだけぼよんとしています。
    傷はケロイドっぽくなってて腫れはひかないです>_<
    痒みは今はないけど、寒い時はたまに痛みがうずくしで冬は辛かったのを覚えています。。

• 9月22日

縦切りだったんですけど
傷から左側だけがぽこっと出てます:( ;´꒳`;):
私もこんなことあるのかな〜と
思ってたところです!!
回答になってなくてすみません💦

• ゆなぽん

ゆなぽん

横切りなんですが、その上がぽこっと出ています(; ̄O ̄)
    肥満なのか、腹筋が足りないのか、切った後はそういうものなのかわからないですよね。。

• 9月22日
ryumam

帝王切開で出産しました。
横切りです。

特にどこかかが出ているということはないですが、お腹の皮が…lll(-ω-;)lll
時々チクチク痛みもあります。

全体的にはぽっこりお腹に傷口の線だけあるって感じです。

• ゆなぽん

ゆなぽん

私もそれくらいの時は全体的に出てたんですが、一度へこんだと思ったらおへその周りだけぽっこりしてることに気づきました。。
    皮もたるんとなっているような…。
    痛みは10ヶ月くらいまであった気がします。

• 9月22日
  • ryumam

ryumam

そうなんですか😲
    ではこれから出るんでしょうかね😱

縦切りした友人は、そろそろ2年近く経ちますが、まだお天気の悪い日は痛みもあるし、皮も戻っていないと言っていました…。

• 9月22日