※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
妊活

高温期12日目で生理がきました。基礎体温をつけ始めたばかりで生理が早い気がします。妊活初月、タイミングはバッチリだったのにリセットしました。難しいですね。

高温期12日目で生理がきました。
お腹痛くて&ビッショリな寝汗で夜中に目覚めて、トイレ行ったら薄い血が付きました。
基礎体温まともにつけ始めたばかりだけど、
生理くるの早すぎでは??

ともかく妊活初月、タイミングめちゃくちゃバッチリだったのにリセット、、
やっぱり難しいもんですね。

コメント

かたつむり

補足です
早朝目覚めたんで睡眠時間が少ないですが、体温は低温期のなかの高い方くらいまで下がってます。
なので生理には間違いなさそうです

かたつむり

さらに補足です
当初の生理予定日は14日でした

みゆたんママ

睡眠時間は4時間以上あれば基礎体温としての計測は問題ないそうですよ。

わかります。。タイミングばっちしだったのに、卵の大きさもよかったのに。。生理直前に吐き気、寒気!体温がたかめ。。そんなときにだめってときのせつなさ。。
でも三回めくらいで妊娠しました。そのときの妊娠は吐き気や寒気なし、いつもと変わらない体温。生理前の激痛がいつもより強い。あ、これまた今月もだめか。。
卵の大きさもいつもより三ミリ小さめ。医師からこの日に仲良ししてね。なんて言われましたが2日ずれてたというなか妊娠しました。

そんなものかもしれません。

高温期は10日以上あれば平気です。私も12日ですよ。

かたつむり

お返事遅くなりすみません。
やっぱり簡単にはいかないですよね。ただでさえ仕事柄、生活習慣整えるのが難しく妊娠体質になれないのは自覚してますので、、、
高温期は10日以上でいいんですね!生理まで14日と決まってる、と何かで見たので無排卵かと不安でした。
とりあえず来月は排卵検査薬使ってみたいと思います。