※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸マンションに住んでいますが、最近シャワーの水がしょっちゅう冷た…

賃貸マンションに住んでいますが、最近シャワーの水がしょっちゅう冷たくなります💦
温かくなって冷たくなって温かくなって…というのを繰り返すようになりました😔

娘が冷えないように、私が使ってない間もシャワーを出しっぱなしにして、小さいバスタブにお湯を入れているので、止めたから冷たくなったとかではありません🤔
しっかりと出しているので、水が足りなくて検知されていないとかでもないです。
3月入居の頃はずっと温かく出ていたのに、多分6月か7月くらいからそんな感じになってしまいました💦

ガス会社に連絡したほうがいいのでしょうか💦
それか何か改善する方法はありますか?

コメント

かき

賃貸でしたら管理会社に連絡したほうがいいです!我慢せずにぜひ相談してみてください😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    管理会社とは契約した不動産屋さんでいいのでしょうか💦連絡してみます!

• 8月4日
はじめてママリ

一人暮らしのときですが、そのようなことがあり、大家さんに連絡すると色々手配してくれました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり故障か何かなんですね!連絡してみます!

• 8月4日

洗濯機を使ってたり
他の所で水が使われると
調整がうまく出来ずと言うことがありますが、そういうわけでもなさそうですね💦
ガス会社に電話したほうがいいです。
入居時に取説をもらっているかと思いますが、取説で事足りればいいですが、連絡した方が確実かと思います🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じ時間に水を使ってることはありませんね🤔
    電話してみます!

• 8月4日

賃貸関連勤務です。
給湯器の寿命の可能性もあります。
管理会社もしくは家主さんに連絡をして設備業者に見てもらってください。
賃貸物件の設備は家主さんの持ち物になるので、故意に壊したなどではない限りご自身で動くのではなく、管理会社もしくは家主さんへの連絡が一番最初にしなくてはいけないと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そういえば給湯器が古いと言っていた気がします!
    管理会社とは契約した不動産屋さんでいいのでしょうか💦
    明日連絡してみようと思います🙇‍♀️!

• 8月4日

退会ユーザー

不動産屋さんで大丈夫だと思います。
    そこで状況をお話して、どうすればいいか確認してみてください〜!

• 8月5日

退会ユーザー

あ、管理会社があれば不動産屋さんが連絡先を教えてくれると思います!

• 8月5日
むぅ

給湯器の交換時期の可能性もあるかと思います。

契約書に管理会社の連絡先が載っているはずですので、連絡してみてください。契約したところは仲介のみで管理していない場合もありますのでご確認ください。

a----chan

戸建てなんですが、うちも同じ現象起きて、水道のメーカーがTOTOなので、来てもらいました。
水の元栓のところが時間と共にきつく閉まっててたみたいで、お湯を出しても、お湯を出す規定の量に満たないギリギリのラインだったらしく、お湯→水→お湯→水。。みたいになってたみたいです。
なので、またお湯の元栓を緩めてもらい、無事に戻りました。
使ってるとだんだん閉まってきちゃうみたいでした。同じ症状かは分からないですが、見てもらわないと分からないものです。💦💦