※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

いつも夜ご飯の時に寝っ転がる、ご飯を食べない息子にイライラしてしま…

いつも夜ご飯の時に寝っ転がる、ご飯を食べない
息子にイライラしてしまい結構きつめに怒ったりしてしまいます。
そこでイライラしているのに主人が毎回言い方がきつい、仕方ないよとか、またイライラしてるよ。
とか子どもを庇っているんでしょうが、それに腹が立ちます。
何度もそれについて余計にイライラするからやめてほしいこと、言ったとしても毎回はやめてとお願いしているんですがやめてくれません。

今日もそんな感じで揉めたくなかったから
ホントにお願いやめて。と言ったんですが、
はあ、なんかイライラしてるよ、と一言。

もう、正直悲しくなります。
主人がそう思うのも子どもを庇うことも優しい旦那だと思いすが、怒りたくて怒ってるわけじゃない私の気持ちは無視されているようで‥ただ悪者になっているようで本当に悲しいです。

せめて、少し受け止めてくれた上で言い方きつかったよ。とか言ってくれれば私も素直にそうだよね。
とか思えるんですが、
やはり子育てしていて余裕もなく気持ちのハケどころがないのにその場だけを見て言われるのはきついです‥。

子供も可哀想なのはわかっています。
でも毎日毎日で、優しくしようと思っても疲れが溜まったりするとやはりできなくて‥。

旦那さんに言い過ぎとか言われたらどう対処してますか?
もう、言われてもスルーできるスキルを身に着けたいです😔😔

支離滅裂で読みづらくすみません。
参考になるご回答よろしくお願い致します。

コメント

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

じゃあお前が躾してみろよ、怒らないで。それで言うこと聞くようになるんだったら私が間違ってること認めて謝るから。やってもないくせに口出しして文句言うならやってから言え!!!!って言います笑

どらえもん

うちも同じです😖

怒りすぎ!
そんなことで!
ってよく言われます🥲

そんなことってわかってるけど
毎日毎日同じ事を繰り返されたら
相手が子供だろうがイライラします🥲
こっちだって人間なんだし🥲

そんなことって言うなら毎日説得してみてよ!!!
いつもいないからそう言えるんだよ!
って旦那にも言い返してしまいます🥲

、

すごくわかります!!何回も同じ事されたら誰でも言い方キツくなるだろ!って思います!てか言います!

息子が破壊神

カッチーン💢旦那さん、火に油を注ぐような言い方しないでー!!!
私、そんな言い方されたらボッコボコに言い返します🤣あんたの何億倍子どものこと考えて、関わってきてると思ってんだ!って話です。
その時、旦那さんは何やってるんですか?まさか、口出すだけじゃないですよね?笑
妻を責める前にあなたが子供の対応しなさいよと思います。
「ご飯中、息子が寝っ転がったりで食べないと、私イライラしちゃうから、そうなったらチェンジで、よろしくね〜😉」と先に伝えておいたらどうですか?
イライラするな、と言うならあなたが正しく対応せい!って感じです。

がじやま

じゃあお前がやれよ
やれもしない奴が口だすな
ですよね😂

さき

みなさん、まとめてすみません。
共感していただき皆さんのご対応お聞かせ頂きありがとうございます!
私だけじゃないみんな同じ気持ち抱えているんだなと思ったら少し気分が晴れました😊
ありがとうございます!

はじめてのママリ

はいはい👋さっき同じようなことで大喧嘩しました😇
怒りすぎとか言うならお前が躾けろ、お前も親やろが!と言っておきました。
いつも育児がんばってる嫁に対して、ぺーぺーの旦那が口出すなんて100年早いです。