※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がママに興味を示さず、他人にも懐かない様子で発達心配。これから変わるでしょうか?

ママに興味がなかったのにいきなりお子さんの様子が変わった方いませんか?

後追いなし、一人にしても泣かない、ママじゃなくてもいい、の塩対応な息子で発達の心配をしています💦
7ヶ月なのですが、これから変わるでしょうか😣

コメント

息子も全く後追いなしで同じような感じでしたが10ヶ月ぐらいのころからいきなりというより徐々に後追いが始まりました!

最初はお腹が空いたとき、眠たいときだけ泣きながら私のところにきていたのが徐々にトイレに行くだけで追いかけてくるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10ヶ月で始まったのですね✨まだ焦らなくていいかなあと思えます☺️

詳しく教えていただきありがとうございます✨その日を楽しみに待ちます💓

• 8月4日

うちの子もそんな感じでした😂

8ヶ月後半頃から徐々にママが居なくなったら軽くぴえんと泣き始めて今は号泣です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めは軽かったのですね!今は大変だと思いますが可愛いですね💕
    8ヶ月後半とのことで、まだ焦らず待ちたいと思います☺️💓

• 8月4日
ママリ

2人目妊娠したくらいからママじゃないとイヤー!ってなってきました🥰どこでもなんでも付いてきて大変です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ママが自分以外にも意識を向けているのがわかるのですね💓大変ですが、可愛いですね💕

• 8月4日
まめママ

7ヶ月の頃全く同じ感じでした!!9ヶ月頃から徐々にトイレやキッチンなどに着いてくるようになりましたよ!上の方と同じように最初は眠い時だけでした!!😊ただ今でも気分によっては私が他の部屋行くの見ても知らんぷりすることも多いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ感じとのことで安心します🥲💓眠い、お腹すいたなどから始まる方多いのですね✨
    焦らずその日を待ちたいと思います☺️

• 8月4日

ちょうど7ヶ月の頃に後追いや抱っこ要求してきたりはありました😌
早くから仕事復帰していて実家で過ごすことが多かったので(迎えや夕飯、土日など)、人見知りもなく、ママじゃなきゃ駄目!て感じではありませんでした😂
ただ、1歳過ぎたあたりからはママ!ママ!て感じですよ💓
おばあちゃんが「おいで」と言っても首振ったりする時があるので、おばあちゃん拗ねてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    7ヶ月からだったのですね✨うちはまだまだ気配がなく心配です😂
    今はママ!とのことで、可愛いですね😊💕おばあちゃんショックでしょうが、それだけママのことが大好きなのですね❤️

• 8月4日
ままり

次男ですが、最近急に人見知り出てきて、パパの抱っこから全力でママの方に体を向けて来るようになりました😊ズリバイで追いかけ回してきます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    急に始まったのですね😳
    後追い大変でしょうが、可愛いですね💓
    その日が来るのを楽しみにしたいと思います😊

• 8月4日

後追いは9ヶ月から始まりました👶
10ヶ月のときが最強で横にぴったりくっついてないとだめでした💦
今は姿が見えなくなったら泣くけど同じ空間に居ればいいって感じです😂
うちは7ヶ月頃まではパパの方が断然好きでしたよ💦
私だとギャン泣きだったり…抱っこもさせてくれないときもあったり😂
今はまだ人間に興味がある時期じゃないのでこういう時期も経てママママになっていくんだと思いますよ😊
他の人でもいい今のうちにパパとかにかわってもらったりして休んどいてください😂後追い始まったらほんとしんどいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    9ヶ月からだったのですね✨まだ焦らず待とうと思います😊
    ぴったりくっついてないとだめなんて、大変ですがとっても可愛いですね🥺💕
    まだ誰でもOKな時期なので、今のうちによく休もうと思います☺️!

• 8月4日
まめ大福

うちは全く後追いはなかったですし1人遊びも得意ですが、寝る時や転んで泣いた時など肝心な時?は今でもママじゃなきゃダメです
一時期のパパ嫌期が過ぎたら、パパがいればパパパパですが、やっぱり寝る時や休み明けの保育園の送迎などはママ指定です
私の実家大好きなので、実家に行けば私に寄り付きもしませんが😅
普段は塩対応ですが、やっぱりママなんだなぁと感じてます
発達も問題なしです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    肝心な時に頼ってきてくれると、後追いがなくても安心ですね😊💓
    そうなのですね!普段は態度に出さなくても、ママがいちばん大好きなんだな〜と伝わってきました💕
    焦らず見守ろうと思います😊

• 8月4日
どれみ

そんな感じできました!
幼稚園のプレも母子分離だけど泣いたこともないです。
性格ですかね!

ただ、うちは発達面はすごいね!って言われるくらい順調です◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

寝る時はママがいいとはいいます◡̈♥︎

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    0歳のころからでしたか?😳
    そういう性格のお子さんもたくさんいるのですね💓
    なくても順調と聞くと安心します☺️💓

• 8月4日
  • どれみ

どれみ

ずーっとです!!笑笑
    後追いとかされたことないし、一人遊びも上手でしたよ◡̈♥︎
    未だにひとり遊び上手だし、楽です!

3ヶ月前から、寝る時も横にいれば勝手に寝てましたし

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですねー!✨
    性格によってそれぞれなんですね💓
    ママを信頼していて、自立できてるところもあって、良い子さんですね😊💕

• 8月5日