※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちん
産婦人科・小児科

子供が熱で保育園を休んでいます。病院で処方された薬が効果なし。次は同じ病院か別の病院か悩んでいます。

月曜日40度の熱があり、次の日は熱が下がったので家で様子を見ながら過ごしていました。
食欲あり、水分も摂れています!
今日から保育園に行かせたのですが、10時頃38度の熱があり帰宅。
座薬をさしたものの、まだ熱は38〜9度くらいあります。

月曜日に病院に連れて行ったところ、夏風邪かなと言われて喉が少し腫れていたみたいなのでそれを治すシロップを処方されました。
しかし、一向によくなる気配はなく😢
明日また病院に連れて行こうと思うのですが、同じ病院に行くべきか違う病院に行くべきか悩んでいます😭

コメント

あーか

私なら別の病院に行きます!

harumama

こんばんは😃🌃熱40℃って大丈夫ですか?💦喉はね~💧大人でもですが、熱出やすいですからね😅そこまで高いと、けいれんとか大丈夫ですか(・・?
今、RSウィルス感染症という、夏風邪の一種のも流行っているみたいなので、あまりよくならないのであれば、別のお医者さんを私はおすすめしますね😅

はじめてのママリ🔰

一旦熱出ると4〜5日は続くことも多いしそんなにすぐは良くならないので、経過がしっかりわかる同じ病院に連れて行きます⭐️

ママリ

高熱だと心配ですね💦
座薬は一時的に熱を下げるだけなので効き目がきれるとまた熱が上がっちゃいますよね😭

水分は取れてますか?
水分が取れなくてぐったりしてるなら病院連れて行きますが、熱だけなら今日は家で様子見します。

もし病院行くなら経過が分かる同じ病院がいいと思いますよ😊