※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキュリアル
住まい

今日エアコンが壊れました💦マンションの元から付いていたエアコンなので…

今日エアコンが壊れました💦
マンションの元から付いていたエアコンなので管理会社に電話したら夕方点検に来てくれて、明日交換になりました。
交換して貰えるのは、有り難いのですが、住んでいる所が先週からコロナが一気に増えている地域です。
妊活もしているし、コロナワクチンも予約が1ヶ月先しか取れなくて打ててません。
この時期、家族以外を家に入れるのが抵抗があります。
でもエアコン使えないと熱中症になるし…。
こういった場合コロナ対策はどうすれば良いでしょうか?
交換作業中は窓は開ける、マスクをする。
作業後は部屋中に除菌スプレーをする、以外に何かあれば教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍ですが、先月エアコン掃除に来てもらいました!
うちは都内なので常に感染者多い地域ですが、業者さんの方から消毒やマスク、換気など気を遣ってくださいましたよ!

• マキュリアル

マキュリアル

お返事ありがとうございます😊 
    今日点検に来て貰った時に業者さんから特に消毒とか換気の指示は無かったので、こちらで勝手に換気してました💦
    マスクとスリッパは用意して来られてました👀

• 8月4日
ままり

窓を開けてマスクをするに限ると思います。
相手はプロですし、不必要なところをベタベタと触ることはないと思います✨
強いて言うなら、触れたところなどを除菌のウェットティッシュなとで拭くと良いかなと思います。

うちは去年の5月に冷蔵庫が壊れて緊急事態宣言真っ只中でした😂
作業が終わればサッと帰っていきましたよ😊当時私の住んでる地域は2桁入るか入らないかくらいだったので特にいろいろはしてません😅
そして2年前のこの時期エアコンが壊れて死ぬ思いをしたので、今日壊れて明日なんてラッキーだったと思います!今の時期結構予約いっぱいみたいなので😱

• マキュリアル

マキュリアル

すぐに交換して貰えるのはホントにラッキーですよね💦
    エアコン壊れた時に何日間は地獄の日々かな、と思ってました💦
    こちらで勝手に部屋中の窓開けて換気してたので、感じ悪かったかな💦と思ってしまって💦
    明日は除菌シート惜しみなく使います😅

• 8月4日
  • ままり

ままり

エアコンつかないから窓全開でもきっと不思議じゃないですよ😆
    うちは昨日エアコン切って出かけたら、帰ってきた時部屋の中29.7度でした。今の時期どこの地域もこれに近い温度になっててもおかしくないと思うので、気にせず堂々と窓開けましょ✨

• 8月4日
  • マキュリアル

マキュリアル

ありがとうございます😊
    明日は窓全開にします😊
    リビングのエアコンが壊れて時間たった時温度計見たら30度超えてました😅
    夕飯作る時汗だくで作りました😖

• 8月4日
だいちゃんママ🍌

コロナ怖いけど、熱中症の方が怖いので、私なら来てもらいます。
対策は、マキュリアルさんが書いてある事だけで大丈夫だと思います。

• マキュリアル

マキュリアル

コロナ一気に増えて怖くて怖くて💦
    でもエアコンないと確実に熱中症になりますよね💦
    対策頑張ります‼️

• 8月4日