※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の子供が優しい雰囲気があるか不安。最近、弟に気を使う行動が増え、周囲から優しいと言われる。自身は分からず、社交辞令か疑問。人間性を大切に育てたいと思う。男の子でも小さい子のお世話をする姿に驚き。

今まで出先で3回、3歳0ヶ月の上の子をみて、優しそうなお兄ちゃんだね。と言われたことがあります。
その時特に下の子へ何かやってあげたりとかなかったんですが、優しそうな子って雰囲気は3歳ですでにありますか?😅
年配の保育士さん2人と、銀行のおばさま従業員の方に言われました。喧嘩ももちろんするのですが、最近になってお兄ちゃんらしいことを自分からやってます。

自分が喉乾いたら弟にも水筒開けてあげてはい、○○💕と渡したり上の子の誕生日の飾りつけやらせてあげたら、弟にもはい、○○💕みたいな感じでなにかと気にかけてます。泣き声聞こえたら一目散にすっ飛んで心配そうに呼んでよしよししてます。
私より母親みたいなことしてます。
あれ?確かになんか優しい?言ってもらえたことは合ってたのかな?と最近思います。

年子なのでお兄ちゃんという感覚は旦那も私も無く、どちらも抱っこ〜赤ちゃん〜みたいに育ててきて、上の子の抱っこなども今まで通りしてきたし、赤ちゃん返りという赤ちゃん返りは特になかったんです。

親バカ自慢みたいになっちゃってすみません😅

優しそうな子とか3歳でも顔や雰囲気に出ますか?
私は全く分からないんですが💦社交辞令かな?☺️

頭悪くてもスポーツ苦手でも、何よりも大事なのはスペックでは無く人間性だと思っているので、このまま見返りを求めない純粋な優しさを持って成長して欲しいと思います☺️
それにしても男の子でも、女の子みたいに甲斐甲斐しく小さい子のお世話ってするんですね😂知りませんでした!

コメント

ママリ

優しそうな子は雰囲気あるというかなんとなくわかる気もします!☺︎
うちの子、まあ親バカですけど、やんちゃそうか優しそうかっていったら後者だとおもうのですが、本当に周りにもそう言われるし、下の子いませんが、私が元気ない時頭撫でにきてくれたり、周りに優しかったり、女々しいとこもあるけど優しい子だなあとしみじみ思います☺️
うちの子も人の子とか自分より小さい子のお世話大好きです♪

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね☺️ママ友がいなくてやんちゃな子を見た事がないので分からないですが息子もおとなしいかもしれません。
    下の子いなくてもママに優しさ見せてくれるとか本当に心の優しい子なんでしょうね☺️👏そんな子になってほしいです!
    3歳はまだまだちっちゃいのにどんどん成長してるんですね😭自分より小さい子とかも認識してるのは本能ですかね☺️

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    やんちゃな子と暮らしたことないので私もいまいちわかりませんが癇癪とか悪戯ばっかりとかの話よく聞きます💦
    息子は割とピンク好きだったりネイル好きだったり虫嫌いだったり女の子っぽいところがあるかもです😂たったこの世に生まれて3歳なのに色々と感心しますよね☺︎

    • 8月4日