※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が鱈のベビーフードを食べた後、吐き戻し?嘔吐?の状況について相談です。次回の対応やアレルギーの可能性について知りたいそうです。

初めて鱈を食べさせたら…吐き戻し?嘔吐?

今日、フリーズドライの和光堂のヘビーフード(白身魚ペーストタイプ)を食べさせ、1時間半後くらいに家事の合間に娘を見たら、顔がミルクやかぼちゃ(一緒にあげた離乳食)だらけになっており、布団にも5センチくらいの幅でついてました😂発見時はうつ伏せだったので、それが吐き戻しなのか嘔吐なのか分からず、吐き戻して顔を布団につけたために顔やらまつげまでミルクやらがついた可能性もあります。それ以外はいつも通り元気なのですが、鱈のアレルギー?と思ったり…。鱈は中期からという意見もあるのは承知なのですが、ベビーフードはほとんど鱈のものが多いので初期に食べさせたところです。

明日、もう一度食べさせてみて様子を見ようかとも思うのですが、嘔吐でも元気なものなのでしょうか…?そして、今回のは吐き戻し?嘔吐?どちらでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

白身の中で鱈はアレルギー出やすい魚らしいです。
うちも鱈なら大丈夫だろうとあげてしまったものの、体に赤みが出たのでそれから一切食べさせてません💧
少ない量で試してみて、食べさせた後はしばらく様子見てた方がいいと思います。

にゃ

今日吐いた可能性もあるのでしたら、明日はあげないです!

しばらく開けてからあげるから、中期まで待ってからあげるかもです!