※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊娠・出産

妊娠中の銭湯利用について、感染症のリスクや医師への相談が必要か気になっています。

妊娠6カ月です🍀 22週になりました✨
銭湯が好きで昔はよく行っていたのですがやはり
妊婦は 菌など 気にして控えた方がいいでしょうか?
感染症の心配があるのかなぁ…とふと思い 一度も妊娠してから
行っていないのですが…
医師に聞けるのが先なので どんな話しでもけっこうですので教えてください😃✋

コメント

とと

温泉好きで、妊娠してからも入ってましたよー!
下の子連れては大変だったので、臨月入ってからは入ってなかったですが、転ぶことがなければ大丈夫なのかな?と思ってました。

• にこまる

にこまる

転ぶ心配もありましたね〜ありがとうございます!寒くなってきたので温泉に行きたいと思い始めました(^O^)
    話は違いますが ととさん、4人のお子さんがいてしかも男女ちょうど半分ってすごい理想ですね〜💕すごーい!

• 9月22日
  • とと

とと

温泉の質によっては、床が滑りやすくなってるところありますよね(>_<)スベスベになって好きなんですが、避けてました!
    温まってリフレッシュしてきてくださいo(^▽^)o

子供は偶然こうなりました(笑)賑やかな毎日です(^-^)

• 9月22日
マリマリ

義実家が銭湯です(*´罒`*)
なので週1くらいで行ってます!
そこはお湯の循環も消毒もしっかりしてるので大丈夫ですし、なにより足をしっかり伸ばして入れるので楽です!!
念のため最後にシャワーで全身流してから上がるようにしてますが、今のところ赤ちゃん順調だしクラミジアとかも引っかかってないですよー(●´ω`●)
他にも妊婦さんいっぱい来てます!!

ただ、私も温泉となるとちょっと抵抗あります( ´•д•` )💦
ウチの銭湯は常連ばかりですから入り方のマナーもしっかりしてるし、お湯の循環のこともわかってますけど、他のところはわからないのでちょっと心配…。
特に露天風呂は何か色々浮いてるし(笑)

義父さんが言うには、お風呂からお湯がジャバジャバ溢れるくらい使ってるところは循環しっかりしてるみたいですよ(*´罒`*)

• にこまる

にこまる

いいこと聞いた!!ジャバジャバ溢れているところの 湯に入れば循環されてるってことなんですね✨😃ありがとうございます! 温泉はやめておこうと思いました

• 9月22日
ゆークン

私も、温泉大好きです(^^)妊娠して以来、いってません(>_<)妊娠中は転ぶと危ないから禁止令だされました笑 あと、お腹が大きくて入りに行って周りの目が少し気になるかな?って思いました(^_^;)
旅館などの部屋にある露天風呂なら良いですよね♪( ´▽`)

• にこまる

にこまる

その辺にある 湯。に行きたかったのですが難しいのかもしれませんね〜σ(^_^;) ありがとうございました!

• 9月22日
r☆mama

温泉行きましたよー!(^^)
ただ、わたしも菌気になったので、お湯の入れ替えのあと(オープンしてすぐ)行きました(^^)

• にこまる

にこまる

やはり 菌のことは気になりますよね〜!
    悩むところです( ; ; )

• 9月22日
てんママ

妊娠してから怖くて行ってません😭
先輩妊婦さんから気にせず入ってたと聞くこともありますが、雑菌・転倒の恐れもありますし、何かあった時に自分が後悔したくないので💦

温泉行きたいですよねぇ〜😭😭😭

• にこまる

にこまる

そっかぁ…何かあった時に後悔…
    その辺が難しいですよね😣
    ありがとうございます!参考になりました!

• 9月22日