※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8か月の子どもがカメラを向けると笑わなくなった。他の場面では笑うが、カメラ目線の笑顔の写真が撮れない。指差しもまだできない。同じような経験の子どもはいるか?

カメラ向けても笑わない1歳8か月

もっと月齢の小さな頃は写真とるとき笑っていたのですが、いつからか全然笑ってくれなくなりました。

自分のタイミングで、お兄ちゃんと遊んでる時とか、いたずらしてる時はケタケタ笑ってます。
でも、こっちみてー!とか全力であやしてもシカトです。いつからかカメラ目線の笑顔の写真とか全然ないです。
呼べば振り向きます。

ちなみに、応答の指差しもまだできません。。

同じような子いませんか?( ;∀;)

コメント

うちもカメラ向けても笑わないですよ〜!
ニコニコ〜って言うとほっぺに指当ててポーズしますが、顔は無表情です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコーって言うとほっぺに指当ててポーズしますよね✨上の子はやってたんですけどね。下の子はなんにもやってくれないし、カメラみてくらないし心配です( ;∀;)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちはセルフィーにして自分の顔を見せると嬉しそうにします。カメラ向けても笑わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと月齢の小さな頃はセルフィーにすると笑ってくれたんですけどね!今はセルフィーでもシカトされます😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

スマホのインカメにして撮ったことありますか?
うちの子は自分が映ってるのを見ると満面の笑みです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります。セルフィーでも笑わないんです(´;ω;`)

• 8月5日
ママリ

インカメラで撮ると大体笑顔です😄

• ママリ

ママリ

普段は真顔です!あと指差しも全然できませんb🙄

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフィーでもうちの子笑いません( ;∀;)

• 8月5日
はじめてのママリ

うちもそういう時期ありました。本人なりのキメ顔なのかな、と思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人なりの決め顔なんですかね。それだといいのですが(´;ω;`)

• 8月5日
ママリ

むしろカメラ向けられて笑う子そんなにいるんですか?
全然笑いませんよ(笑)真顔です。
あ、でもうちの子は昔からですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!上の子はニコニコ指差して笑ってたんですけどね。下の子は全然カメラも見てくれません。笑

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳過ぎくらいまで笑わなかったです!
多分、写真を撮るということを理解してないからだと思うので、皆さん言うようにインカメにして写真撮るよーニッコリー!とか言って撮ったの見せてるとそのうち笑うと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!!
    たしかに、写真とることを理解していないかもしれないです!やってみますね!ありがとうございます😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

保育園の写真を見返すと2歳クラスの時でも真顔でほっぺに手を当ててニッコリのポーズのみの子も多いですよ☺️

因みにうちの子は一歳半くらいから仮面ライダーにハマっていたので、カメラを向けると真顔で仮面ライダーのキメポーズか、ほっぺに手を当ててニッコリのポーズのみで笑顔の写真がほとんどありません(笑)