※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
子育て・グッズ

5ヶ月前の赤ちゃん、離乳食開始時期について相談です。娘は首が座り、食事に興味を示しています。明日から始めても大丈夫でしょうか?待った方がいいでしょうか?

離乳食開始時期についておききしたいのですがあと4日で5ヶ月になる娘がいます。

最近私たちがご飯食べてるとガン見してきたりよだれを出したりひどい時は唸って怒ってきます󾭛
もう完全に首は座ってて支えられると座れて押し出し反射もないです。

明日からでも離乳食始めても大丈夫でしょうか?
特に早くに始めたい理由はないのですが本人が欲しがってるなら上げようかなっておもってます(´•_•`)
あと4日で5ヶ月になるといってもまだ5ヶ月前なのでもう少し待った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆークン

野菜だけのスープを試しに、舐めさせてみてはどうですか?私はそうしてましま。5ヶ月に入ったらトロトロの粥作って少しづつ与えてました(^^)

• Rüna

Rüna

野菜スープ!いいですね( ˆoˆ )/♡
    野菜スープも1さじからあげればいいですよね?

• 9月22日
  • ゆークン

ゆークン

胃に負担がかからないように小さじ1からですかね(^^)

• 9月22日
  • Rüna

Rüna

ありがとうございます(•᎑•)
    早速夜に作って明日上げてみようと思います♡

• 9月22日
♡♡めー♡♡

うちもそんなで…始めました笑笑
むっちゃ食べます笑笑。あ、ちゃんと適量です笑笑

• Rüna

Rüna

同じ方いて安心しました!笑
    ♡♡めー♡♡さんは始められたんですね(•᎑•)
    こういう子だとやっぱりすごく食べるんですね笑笑
    今からドキドキです笑

• 9月22日