※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻太郎
ココロ・悩み

バスで閉じ込められたことが心苦しく、ニュースも見れない。過去にも同様の問題があったらしく、家族や本人が苦しんでいる。園長の逮捕が辛い。

バスの閉じ込め心が痛すぎる。

ニュースまともにみれない。

しかも、過去に叱るときに閉じこめをしていることが発覚したらしく、今回のバスもわざと閉じ込めたんじゃないかって話しも出てるらしくて、家族つらいだろうな、本人は悲しくて怖くて暑くて不安で、具合悪くて、、、自分でどうにかしようと頑張ったんだろうなって考えるともう…

園長が捕まったって、家族の辛さは何もかわらない。

コメント

はる🌸

分かります。
なんか言葉にならないくらい
辛いですよね。
うちもバス通園だし
本当に9時間も辛かっただろうなって…

お母さんもお兄さんに
泣きながら死んちゃったって
伝えたって読んだ時
涙でました😭😭😭
お母さんも自分責めてたけど
どう考えても悪いのは
園長ですよね。

• 🐻太郎

🐻太郎

本当に言葉にならないですよね。上手く言えませんが、どう世の中が動いたって、変わったって、園長が多大な損害賠償払おうが、終身刑になろうが、命は帰ってこないってつらいですよね。

どう考えても悪いのは園長です。他の先生も気がつくきっかけあったはずなのに。

母親として、なんであんな園に通わせたのか、、、なんであの時、、、こうしてればよかった、とか色々自分を責めてしまいますよね。

いたたまれないです。

• 8月4日
  • はる🌸

はる🌸

本当に返ってこないです。
    もしこれがうちの子だったら…
    何度も考えてしまいます。

気づく時は何回も
    あったはずなのに、
    人件費削減で朝は
    保育士の人数減らしてるとか、
    人様のお子さんを預かっている
    という責任がなさすぎますよね。

さっきネットニュース見たら
    倉庫に20人近く閉じ込めたって。
    信じられません。

• 8月4日
もちもっち

どんだけ償ったって亡くなったらもう帰ってこないですもんね。
死亡推定時刻が昼過ぎとかだったので、そこまで寂しくて暑くて苦しくてって想像すると誰か一人でもまともな人はいなかったのか?と思えてきます。

• 🐻太郎

🐻太郎

本当に。いたたまれないですよね。誰か気がつくきっかけはあったはずなのに、特に担任とか。保育園の大人の責任は重いですよね。ひどすぎる。

• 8月4日
  • もちもっち

もちもっち

まず、ハイエースでたった7人の確認ができないとか意味がわからないですよね🤔
    泣いてたとね寝てたとか関係なく…

• 8月4日
  • 🐻太郎

🐻太郎

ですよね!
    点呼までしなくても人数数えるとか、車の中見回すとかくらいすぐできそうですけどね。普通はチェックリスト使ったり、その他全部してる園ばかりだと思うのですが…。

• 8月4日
  • もちもっち

もちもっち

数えるのに1分もかからない作業ですよね。
    それに一緒に同じくらいの年齢の子は乗ってなかったんですかね?もし乗ってたら〇〇くんいないよーと言いそうです。
    それも言えない雰囲気なのだとしたらそれも問題ですしね😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります。しかも担任のせいにもしてますよね。ドラレコもその日に限って抜いてたとか。

車に乗るとき、エアコンがきくまでのほんの少しの時間でも暑くてたまらなくて、子供はおろか、私も体調悪くなるんじゃないかと思うぐらいなのに、あんな小さな子が9時間も😭😭😭

園長には同じ刑罰を望みます。

• 🐻太郎

🐻太郎

ドラレコワザ抜いたんじゃ…って感じですよね。
    どれだけのことをしたのか、あの園長理解できてないですよね。園長同じ思いをしたら、反省できますかね。たった一人鍵を開けれなくされて、あの厚さの中置かれるって、あの園長に理解してほしいですね。

• 8月4日
イチゴスペシャル

何か、保護者会で、
過去に閉じ込められた園児が20人くらい、いたみたいです。正直に話してほしいですよね。
この事件、ホントに苦し過ぎますよね。
同じく息子が5歳なんですが、毎日毎日、頭から離れることはないです。
悲し過ぎます。
心傷みます。

• 🐻太郎

🐻太郎

本当にそうですよね。同じ歳の子どもがいると余計に頭から離れませんよね。

閉じ込めるって行為を子どもを育てる有資格者が子どもを育てるための施設で、今もしているってことが驚きですし、それを20人にやってたって常習的だし確信的にしていますよね。本当にひどすぎます。

• 8月4日
りり

みなさんのコメント見て知らなかったこと沢山あって愕然としてます…すべて本当なら立派な殺人じゃないですか…もはや虐殺…

お子さんの辛い気持ち、孤独、考えるだけで苦しくなります。
保育園に預けることが怖くなります。。