※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

左胸のしこりと痛み、熱や倦怠感があります。授乳回数が増え、乳腺炎か風邪か不安です。産婦人科に相談しようと思っています。

乳腺炎になったことがある方に質問です💦
昨日から左胸の上の方のしこり?があり痛いのと
授乳時、乳首が切れて痛いとかではなく
胸の内側がズキズキ痛みます。
そして今日の夕方から熱が37.5〜38.8℃あります。
他の症状は頭痛と倦怠感があります。
喉の痛みや鼻水はありません。
胸の赤みはなんとなく赤いような気もしますが
真っ赤って感じではありません。
授乳してもしこりは取れず押しながら授乳したりも
しましたがしこりは取れず痛いままです。
あと8月に入ってから授乳回数が増えて
今まで10回弱だったのが1時間に1回欲しがる時もあり
12回程になってて出てないのかな?と思いますが
時間があくと張るし射乳もあります。
張ってても授乳すると柔らかくはなりますが
上の部分だけしこりが残ってて痛い感じです。

明日、産婦人科に電話しようと思ってますが
これは乳腺炎だと思いますか?
ただの風邪ですかね?😥

コメント

❤️

乳腺炎だと思います😖
私もよくなってたので…しんどいですよね😢
ひたすら飲ませて詰まりをとるのが1番早く治ります😢💓
産婦人科でもお薬貰えるのでそれ飲むと楽になると思います😊
お大事にしてください😢

  • みー

    みー

    やっぱ乳腺炎ですかね😭
    ひたすら飲ませた場合、何日くらいで痛みや熱は引きましたか?😣

    • 8月4日
  • ❤️

    ❤️

    私結構なってたのでしんどさわかります😢
    早い時は熱は1日で大分よくなりました!2日目ぐらいで胸の熱い感じがおさまり、3日目にはいたいのもだるさもなおりました!
    でもほんと産婦人科行けるのであれば行ってお薬貰うといいです😢その方がほんとお子さんのお世話するのに身体が楽です😢♡
    ちなみに授乳は毎回痛い方のおっぱいからあげて長めに飲ませるのがいいです😢💓!

    • 8月4日
Yuu

乳腺炎ぽいですね。
私も何回かなっていますが、関節痛、熱、倦怠感、おっぱいがガチガチになって、熱くなる。
こんな感じで、カロナールで凌いだり、ひどい時は産院で絞り出して貰いました。
幸い切開までしなくても治ったので、良かったですが、早めに対処された方が良いです。
2日もあれば元気になりました。
お大事になさってください^ ^