※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那にバーベキュー誘われたけど、時期が…と断ったら準備が無駄になった。私が悪い?

旦那に明日4〜5人でバーベキューするから行ってきていい?って言われたので、この時期に?だめよ!って言いました。
断ってくれたんですが、旦那が来ないなら‥ということでバーベキュー自体がなくなったそうです。
5万円分テントや買い出し等、準備してくれてたらしく申し訳なかったなーみたいなことをボソッと言ってました。

え?私悪者ですか?💦

コメント

ジャンジャン🐻

すでに準備してるのに行っていいかの確認がいまさらなのが悪いです😂

  • もも

    もも

    バーベキューは昨日今日で誘われた話だと思います!
    明日はお昼食べ行こうって約束してたので‥
    寮に住んでる後輩たちなので今日決まった話でもその日のうちにみんなで買い出しに出かけることも可能なんです💦

    • 8月4日
あず

別に1人不参加だからといって辞めになるのは
旦那さんのせいでもももさんのせいでも
ないと思います🙂
私もテントとか買いますが後々また使うからいっかー
ってなりますけどね!
ただ、旦那さんの遠回しの言い方は少しやですよね〜〜

  • もも

    もも

    旦那にだめって言った私のせいかなとかも思ったりしてます💦
    誘ってくれた子達もまぁいっかーって思ってくれてたらいいですが💦

    • 8月4日
deleted user

それだけ準備したのに中止するってことは、たぶん他にも実は乗り気じゃなかった人がいたんじゃないですか?😂

また前みたいな生活に戻れば使う場面は増えるだろうし、ももさんは気にすることないと思いますよ!

おーママ

全然悪者じゃないと思います‼️
なんでこの時期に明日?と思いますし…
私も止めます。
バーベキューだったらお酒も飲むでしょうし、心配ですよね。テントはまた使えますよ✨

まるこ

うちも言われたんですがこんな時期だし妊娠中だしいくら住んでいる市にコロナが出ていないからと言って
コロナが出ている地域に勤めている人がいるところに行ってほしくないです

ママリ

他の人も身内がダメって人が何人かいて、けど言い出せなくて…とか、みんな明日行っていい?って感じで寸前で家族に聞いたらダメだった人が他にもいたのではないでしょうか?
1人行かなくなっただけで中止にはならないと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さん仰る通り他にもいけなくなった人がいたんだと思います!そしてこの時期に家族以外とBBQは私でも止めますね💦ももさんは全く悪くないと思いますよ!そんな言い方されたら嫌な気持ちになります😭

はじめてのママリ🔰

そうやって言えば許可してくれると思ったとか😂実は中止になってないかもですよ。(腹黒すみません💦)