※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と6ヶ月の子供とディズニーに行きたい。泊まるか悩んでいます。要件を満たしていますか?

この時期の子連れディズニーについてです。
9月で2歳になる子供と生後6ヶ月の子供と家族でディズニーに行きたいのですが、皆さんはどう思いますか…?
そして行くとしたら泊まるかどうするか…
ちなみに私と主人はワクチン2回接種済みです。


上の子を妊娠前からずっと子供が産まれて1歳の誕生日はディズニーに行くんだ!!と思っていて去年は諦め…今年です😭😭

コメント

サクラ

今年も諦めましょう👍
千葉に住んでますが、感染者多いしみなさん結構警戒してますよ。

私も1歳の時娘にダッフィーのロンパース着せてシーに行きたかったけど諦めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年も諦めですね…今時期の方が危なさそうだし😭
    悔しい…😭🥲

    • 8月4日
  • サクラ

    サクラ

    私がもし子供いなかったら旦那と少なそうな時に行こうかな…とかなるかもしれませんが、子供達居ると、子供は自分で行く行かない判断出来ないから可哀想だなーと、今んところかなり自粛してます😭

    • 8月4日
さくら🍯

行きたかったら行きます!
ディズニー行ったらそういう気持ちで来てる人が100%な気がするので、周りの目とか気にする必要ないかなと👀
行くとしたら泊まりですかね〜😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く気兼ねなく行ける日が来てほしいです…🥲

    • 8月4日
‪‪a

私なら自分は打っても子供は打てないので行きません😢
ワクチン打ったらかからない訳では無いし、子供がもし何かあったら、その可能性がちょっとでもあるなら行かないです。

私も2年前コロナが出始めた時子供の誕生日に連れていく予定でしたが、命ほど大事なものは無いのでキャンセル料を払って辞めました。
子供は正直1歳の誕生日は覚えてないので、親の自己満になるかなぁと思いました🥲
早く落ち着いて、変な心配せずに行きたいですね‪‪❤︎‬😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり親の自己満になりますよね😅
    本当、早く気兼ねなく行ける日が来て欲しいです…

    • 8月4日
はじめてのママリ

私は子供をわざわざリスクのあるところにつれていかなくてもいいんじゃないかっておもいます。
こどもはマスクできないですし。
どうせ大きくなって、記憶のある年齢でもないし。私ならもう少し辛抱して、記憶の残る時に思い切り奮発してディズニーホテルにとまってってするかなと🥰
でも、考え方はひとそれぞれだし、コロナにかかっても後悔しないなら行ってもいいと、おもいますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は我慢して奮発するのいいですね!!

    • 8月4日
あーか

行かないです…
今は子供でもかかると言われてますし、小さい子の重症化の例も少ないながら出てきてるので、ビクビクしながら行っても楽しめないし、何かあったらものすごく後悔するし…
だったらしっかり記憶に残る数年後、全力で楽しませてあげたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあったら夢の国の印象が変わってしまうのも悲しいです…😭

    • 8月4日
ぽん

今凄い勢いでコロナ増えてるし、関東圏は毎日新記録更新してますよね💦

私なら行かないです💦
大人がワクチン打ってても子供はワクチン打ってないしマスクもなし

今流行ってるデルタ株はすごい感染力強いみたいだし💦

迷ってるなら行かない!が私はいいかなと思います

行っても心から楽しめないし
もしコロナになったら最高の思い出のはずが最悪の思い出になりますしね

子供はその年齢なら記憶にも、残らないし親の自己満、、、
別にディズニーじゃなくても子供は喜ぶと思います

去年より今年の方がコロナやばいんじゃないかとも感じます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに去年よりも今危険ですね…
    コロナ憎い…😭😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、予約だけして実際いくかどうかはギリギリで判断してもいいのでは?

今入場制限していてとにかく待ち時間が少ないので、子連れにはある意味過ごしやすいとは思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにギリギリに判断するのも良いですね…😟
    まずチケット取れるかが問題でした😅

    • 8月4日
✩sea✩

ここで聞いたら、批判する方の方が多い気がします💦
私は9月頭にミラコスタ宿泊でシーに行きます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミラコスタ羨ましいです!!🥺

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

今年に入って2回行ってますが、
ディズニー側は今はもう
ほとんど感染対策されてないですよ💧

アトラクションに並ぶ列には
一応距離を取るための線はあるけれど
守っていなくても何も言われないので
ぐいぐい詰めて並んで来る人もいるし、
消毒液も置いてあるだけで
消毒するように言われることはなく
してもしなくても個人の自由。
アトラクションも消毒はされず、
座席や手すりなども
人が降りたらそのままで
すぐに次の人が案内されます。

2歳と6ヶ月なら
子供自身は何も対策はできないでしょうし、
そんな環境に連れていくのは
怖い気もしますが…
そこをどう考えるかですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現状の情報とても助かります。
    ありがとうございます😣🙏

    • 8月4日
☆peony☆

予約取ってるなら行く。まだホテルの予約やチケット取ってないならやめといたほうが無難です

うちは都内なので車で行くし、日帰りで行ってます。

コロナもあるので下の子は親に預けて行ったりしてます。

今週に身内の案内でディズニー行くけど子供二人は主人に預けます。

9月のチケット子供の誕生日と結婚記念日が近いので取ろうと思ったけど去年より増えてきてるので諦めました。

ディズニー内ではソーシャルディスタンス取れてる人もいればそうでない人もいます。

レストランで関西弁喋ってる親子がソーシャルディスタンスとってなくて、人が頼んだものを先に取ったりと不快な思いをしました。

色んな人がいるのが正直なところですね。コロナ出たときより最近のほうが緩くなってる印象はあるかな。

早く下の子をディズニーデビューさせたいけどおさまってからにしようかなと考えてます。

中は空いてるので快適ではありますけどね。

混雑ディズニー嫌いな主人を連れていくには丁度よかった。

ワクチン打っても予防なだけでなってる人もいるから今年も諦めたほうがいいと思います。

SJHY

別に行きたいなら行っていいですし
危ないって思うなら行かない方が
いいと思います🤣

ちなみに先週行ってきました💓
待ち時間も少なく快適ですよ☺️

それと、ぶっちゃけ
スーパーとかのが
普通に混んでるし怖いです🤣笑