※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
妊娠・出産

母からもらったパンを食べたら賞味期限切れだった。悪阻の症状が出て心配。赤ちゃんに影響は?病院相談予定。

昨日(21日)、「これ明日中に食べてねー」と母にあんこと生クリームの入ったスーパーなどで売ってる個包装のパンをもらいました。
そのパンならつわり中も食べられることがあったので、今日の朝(22日の朝6時頃)に半分程食べましたが多分悪阻のせいで気分が悪くなり、半分残してパッケージを折り曲げたところ、なんとそこに書かれていた消費期限が(20日)でした。
今の所悪阻なのか気持ち悪い状態が続いていますが、吐くまでは至っていません。
先程5日ぶりに少しだけ柔らかい便は出ましたが、下痢という感じではありません。
仮に食中毒でも原因が生肉やナチュラルチーズ等ではなく菓子パンの場合、菌が赤ちゃんに影響する事はないでしょうか?
この後嘔吐や下痢が起こるようなら病院に相談する予定です(>_<)

コメント

ソラン

消費期限も余裕を持って書かれてると思うので食中毒ということはないと思いますが心配なら産院に電話で相談されてみてもいいと思いますよ〜。初期で薬も勝手に飲めないので何か処方してもらえるかもしれません。

• 夢美

夢美

ご回答ありがとうございます。
    食中毒にならない事を祈るばかりです(>_<)
    そう言ってもらえると心強いです。
    心配しすぎも良くないので、もう少し様子見てそれでも気になるときは病院に電話してみます!

• 9月22日
みーやん

私は元々賞味期限をあまり気にし過ぎないタイプなので、それくらいだったら賞味期限過ぎてるの分かってても食べちゃいます 笑
真夏みたいに暑くないですし、きっと大丈夫だと思いますよ☆
妊娠中は急に便秘になったり下痢になったりしますし…。症状が続いて心配になったら病院に電話してみたらいいと思います。

• 夢美

夢美

ご回答ありがとうございます☆
    私も普段はあまり気にしないのですが、賞味期限ではなく消費期限切れで、妊娠初期というのが重なってちょっと神経質になっておりました(>_<)
    今現在悪阻症状しか出ていないので大丈夫なようです!
    心強いお言葉をありがとうございました(^_^)

• 9月22日