※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メルカリで12.5というサイズの靴を買って実際きたのが、10センチでした😂…

メルカリで12.5というサイズの靴を買って
実際きたのが、10センチでした😂

h&mのものなので、たしかに表記がわかりにくいのはわかりますが、もちろん履けません。
返品していいか聞いたら
外国製の靴なので、日本サイズで12.5相当でも誤差はあるので、お子さんの足が大きめなんじゃないですか?

ってきましたが、
2センチ違ったら大人でも履けなくないですか😅
h&mだと20/21というサイズが割と12〜12.5相当だと思いますが、到着した靴は18/19になってます。
80の服か90の服で悩むならわかりますが、
12.5と10って詐欺やろw

みなさんならこの場合、キャンセルしますか?

コメント

deleted user

キャンセルします!詐欺すぎますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    欲しかったデザインが店舗では売り切れてたので、新品未使用だから〜と思い買いましたが、サイズ詐欺でしたwww

    まぁ、メルカリは他のフリマアプリよりは民度低めだと思ってるのでしょうがないですよね😤キャンセルします!

    • 8月4日
ママリ

キャンセルします💦

20/21と18/19じゃ違いますし😭
5ミリくらいの差なら仕方ない💦って割り切れますが
そんなに違うのはあなたの表記ミスでしょって思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!ありがとうございます!

    ここ最近、メルカリでいい出会いが多かったので、尚更残念に感じました!

    • 8月4日
そうママ

事務局にも相談したほうがいいです💦

その感じだと相手方は返品されたくなくてごねそうな気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャンセル申請ってのをやってみましたが、これだけだとダメなんですかね😱

    めちゃくちゃ安く買えたので、その場合は諦めて、損しない価格で転売しようかな…
    どちらも面倒です🥺

    • 8月4日
  • そうママ

    そうママ

    キャンセル申請って確か出品者が受理しないとダメだった気がします😥

    お互いキャンセル合意であればキャンセル申請でいいでしょうけど、受理されない場合もあるかと💦

    返品するならキャンセル申請前にやりとりをしないとさらなるトラブルになる場合があります!

    • 8月4日
ルル

確かに外国サイズだとわかりにくいですが外国サイズ=日本サイズ表記がある以上それはアウトですね😓

○pangram○

例えば、出品画像が18/19なら、購入側の確認不足だし、出品側の記載ミスかなー?と思います。
出品画像がよくわからないようになってたなら、完全に出品側のミス!と思います。
画像のものを送るのがメルカリなので、画像が正しいなら今回は勉強代だなーって感覚です😂

もちろん、声をかけて返品に応じてくれるならお願いしますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出品側のミスですので、返品してもらいます!
    靴の中の小さな文字なので、見えないです。

    なんなら、倍の値段が相場なので、倍値段で売れたら、利益出ちゃうくらいですが、面倒なので返品してもらいました!

    • 8月4日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    それは、良かったです(o^^o)

    • 8月5日