※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊活

友人の妊娠報告を受け、喜びつつ自分の妊活の難しさに気づいた。メンタル的につらいこともあると感じた。

友人の妊娠報告を受けた時、すっごく嬉しかった。素直にそう思えたし、「あ、私すごく今喜んでる」って思ってた。でも、気づいたら車で音楽聴きながら泣いてた。「あーなんで私は出来ないんだろう」って、やっぱり心のどこかで思って悲しかった自分もいたんだなーって、その時気づいた…妊活って、本当にメンタルやられるなぁー

コメント

シラコちゃん

分かりますよー😭
お友達や妹から2人目報告ありとっても嬉しかったんですが、、、その後に悲しい気持ちにもなりました。人と比べないって思ってもやっぱり自分も望んでるのに出来ないのはとても辛いですよね。
妊活がこんなにも苦しいなんて🥲共感できます。

• はー♡

はー♡

コメントありがとうございます🥺妊活してると情緒不安定な時もあって、なかなか自分で自分をコントロールするのが難しいです、いつか自分に赤ちゃんできたときも、たくさん周りと喜びあいたいなーなんて思います🥲

• 8月5日
...

そういう時ありますよね。
私は不育症あるのでなんで自分の子だけ生まれてこれなかったの?って思ったりもします。
子供1人授かれたことだけでもありがたいのは分かりますがそれでもまわりから1人いるだけでもって言われると呪いのように聞こえる時があります。
人は人!って思っても苦しくなり、泣けてきちゃう時ありますよね😭
泣いて泣いてスッキリしましょう😊
くりーむさんにも私にもまたベビーが来てくれますように❤️

• はー♡

はー♡

コメントありがとうございます🥺人それぞれで、比べても意味ないのに、どうしても「なんで私は…」ってなりますよね🥲いつか自分が妊娠したときも、心の底から喜びたいと思います!早く赤ちゃん来ますように😊✨✨

• 8月5日