※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の洗濯物は2ヶ月まで分けて洗っていましたが、最近面倒に感じています。最初はベビー用洗剤を使っていましたが、今は大人と同じ洗剤を使用しています。皮膚トラブルは特にないです。

みなさん赤ちゃんと大人の洗濯物はいつまで分けて洗濯していましたか?
2ヶ月経過したのですが、分けて洗って干しての作業が面倒になってきました😅
洗剤は最初はベビー用のを使っていましたが切らしてからはエマールで大人と同じ洗剤(蛍光剤が含まれていない)を使用していますが、今のところ特に皮膚トラブルなどないです。

コメント

初めてのママリ🔰

1歳越えてますが
まだわけて洗ってます🙂

カンコロ

うちは、長男、次男、長女みんな最初から家族全員一緒の洗濯です(笑)

はじめてのママリ🔰

2ヶ月入る前頃から一緒に洗濯してしまってます😅

ママリ

半年過ぎた頃から一緒にしました☺︎

TAMA

一人目の時はきにしてましたが、2人目産んでからは、初めからずっと一緒に洗ってます。一応1ヶ月は赤ちゃん用洗剤使っていましたが、今はもう大人と一緒です😅

それでなのかはわかりませんが、次男の方が長男より肌が丈夫で、湿疹や肌トラブルが全くないです(笑)

参考にならないかもしれませんが、長男のときは気にしすぎて、かえってだめだったのかな?なんて思ってしまうくらい肌が綺麗で。。。

• はるか

はるか

次男さんの方が肌が丈夫というの何となくわかる気がします。
    今の子供って空気清浄機やら色々とあるので、キレイな空間にいすぎて昔の子供より免疫が弱いとか聞いたことあります…
    明らかに肌が荒れるとかない限りは大人と一緒に洗おうと思います!

• 8月4日

1ヶ月検診終わってからめんどくせぇ!ってさらさで大人のものと一緒に洗ってます✨

はじめてのママリ

一度もわけたことないです💡
洗剤はさらさです。

ままり

洗剤が大丈夫なのでしたら、柔軟剤に気をつければ大丈夫だと思います😌
娘はお肌弱めなのか柔軟剤を変えると発疹が出ます。
皮膚科の先生にも赤ちゃんの服はあまり柔軟剤使わないほうがいいと言われ、ベビーソフターを少しだけ使うようにしています🧺

はるか

みなさん回答ありがとうございます!
分けている方もいれば一緒の方もいましたが、一緒の方も赤ちゃんの肌にもダメージ少ない洗剤を使っているようなのでエマールなくなったら私もさらさにしてみます😌💓