※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊活

ライム洗浄の方法や体験談を教えてください。

ライム洗浄をやったことがある方に質問です!
ライムを買ってきて果汁を絞り、インクリアなどの使い捨てビデの水を小さじ1捨ててライム果汁を小さじ1入れるで合ってますか?🤔
ライム洗浄で女の子を授かった、逆に酸性度が高くなりすぎて妊娠に至らなかったなど体験談をお聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

ライム洗浄やってます。
今周期からなのでこれが正しいかは分かりませんが、リトマス紙買って、どのくらいのphかは確認しながら膣に入れてます。

インクリア使うなら元々弱酸性なので小さじ1じゃ多過ぎて精子死ぬと思います💦
シャワービデのようなただの精製水でそこそこの量のものにほんの数滴で弱酸性ph4程度でした。

インクリアだと本当にほんのちょっとだと思うので調整が難しそうだなというのがやってみてる私の感想です…!

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

リトマス紙で調べてるんですね😳
    やるなら徹底したいなと私も思ってました🥺
    ピンクゼリーのみよりライム洗浄での産み分けの方が女の子を授かる確率が高い気がしてました😍
    ピンクゼリー使って男の子だったという方もけっこう見かけますし😱

酸性度の調整が最初は難しそうですね😫
    私もちゃんとPH値に注意しながらチャレンジしてみます!

女の子の産み分けは長期戦になると聞くのでお互い頑張りましょう✊💓

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

楽天とかで700円くらいで売ってるので、リトマス紙は用意した方がいいと思います!

今はライム洗浄+ピンクゼリーでやってます。
    インクリアもph測りましたが、ほぼ中性なのでインクリアのみでの産み分けは現実的ではないなと思います。
    粘液が出るとアルカリが強くなるので、気持ち酸性寄りでライム洗浄からのピンクゼリーが一番良い状態なのでは…と個人的には考えてます。

まだ授かってもないので机上の空論ですが笑

本当ですね〜お互い頑張りましょう✊❤️

• 8月4日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

情報ありがとうございます🥰
    産み分けについて一生懸命調べてるのが伝わってきます😌
    産み分けに関して「失敗」という言い方は良くないかもしれませんが
    私も次がおそらく最後の妊娠になるので出来れば女の子を授かりたくて必死です🥺

とんぱーさんご夫婦の元に可愛い女の子が来てくれますよう願ってますね👧💕

• 8月4日