※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻に効果的な吐き気止めを処方されたけど、効果に驚きました。メトクロプラミドはプリンペランと同じ吐き気止めですか?慣れて効かなくなる心配はありますか?

今日検診に行ったら吐き気止めを出してくれ、飲んでみたら私には悪阻に効果てきめんでびっくりするくらい食後の吐き気がなくなりました🥲‼︎
こんなものあるって知らなかったです!1人めのときも出して欲しかったー🥲✨
処方箋にはメトクロプラミドって書いてあるけどこれがいわゆるプリンペラン?っていう吐き気止めなんですかね?
分かりませんが悪阻中は飲み続けたいと思うのですが体が慣れてしまうと効き目なくなって来ちゃいますかね🥲?

コメント

プリンペランはそのままの名前ですのでプリンペランではないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやらメトクロプラミドは成分名みたいです👐ややこしいですね商品名で書いて欲しい😂
    ありがとうございました🙏

• 8月4日

退会ユーザー

プリンペランも点滴も漢方も効かない私からしたら羨ましいです😭😭😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    先生も言ってましたが個人差ありますね😭
    子育てしながらの悪阻がこんな大変とは😵
    秋には終わることを願ってお互い頑張りましょう😭

• 8月4日
𝕐𝕌ℕ🍒

ミトクロプラミドはプリンペランのジェネリックですねー!私も飲んでます☺️✊

入院してた時は液状のプリンペラン入れたり、退院後は毎日ではないですが気持ち悪い時に飲んでますが、体調次第で効いたり効かなかったり波はあるものの効かない!ということはないですので大丈夫かと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね👀✨
    悪阻で入院までされたんですね😣
    私は多分今がピークだと思うのでこのピークのときに効いているのならと期待出来ます😭❤️

• 8月4日
kanya

同じですよ☺️💓
メトクロプラミドが成分の名前でプリンペランは商品名です☺️
ややこしいですよね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね!!👀
    メトクロプラミドって検索してもあまり情報が出てこなくてプリンペランで検索したらいっぱい出てきたので、そういうことだったのですねー😂✨
    ややこしいです😂❤️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

処方箋に書かれているメトクロプラミドはプリンペランの成分名です。
なので同じと考えて大丈夫です🙆‍♀️
わたしは効かなかったので羨ましいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨
    プリンペランで検索するほうが情報多かったので同じで良かったですー👐✨
    そうなんですね💦やはり個人差ありますね😭先生も効果は分からないけどって言ってました😭
    いつかみんなに効く悪阻の薬出ないかな〜😓❤️

• 8月4日