※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、麦茶を飲ませているが全然飲んでくれない。他にどのくらいの量を飲ませているか教えてください。

8ヶ月くらいの子をお持ちのお子さん
ミルク以外の水分補給
大体どのくらい飲ませていますか?😩

麦茶を飲ませているのですが
全然飲んでくれません。。  

コメント

はじめてのママリ🔰さら

私も悩んでいます!麦茶全く飲みません🥲 ミルクも母乳も最近飲まないです。 なので3回食にして水分多めのご飯作ってます。
ミルクは1日100ちょっとで、他の水分は離乳食時にスプーンで湯冷しちょっと、お風呂あがりにリンゴジュースちょっとだけです。
脱水が心配ですが、今のところは元気にしてます💦

はじめてのママリ🔰

喉が渇いてたらゴクゴク飲むし、
いらなければ口に含んでもベーって出すので適当に白湯をあげてます!
息子も麦茶はあまり飲みませんでしたが白湯にしたらよく飲んでくれるようになりました!!

ミルクティ👩‍🍼

麦茶は苦味があるので、嫌いな子が多いそうです😢
息子も初めは麦茶を飲んでくれませんでした😭
なので、赤ちゃん用のりんごジュースを薄めて飲ませていました💦
離乳食の中期から出汁で味付けをするようになって、麦茶を飲ませたら嘘のように飲んでくれました😂
1度、麦茶をお休みして飲んでくれる物を飲ませれば良いと思います🥺

ちゃんちゃん

息子は麦茶は苦いらしく飲めないので、お水飲ませてます!

1時間目安でストローマグを咥えさせるようにしてます😊
たぶん小さい紙パック一個分も飲んでない気がします😂