※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

離乳食後期の朝ごはんに、簡単に野菜を取り入れたいです。火を使わずレンチンできる一品が希望です。野菜ジュースは毎日はNGです。何かアイデアはありますか?

離乳食後期の朝ごはんの案ください🙏

仕事してるので朝は大体、食パン+バナナなどのフルーツ+ヨーグルトです。野菜あった方がいいよな〜と思いつつ、めんどくさいが勝ってます😂

簡単に足せる野菜のとれる一品ってないですか?
パックの野菜ジュースとかは毎日となるとあんまりよくないですよね🙄?
楽したいのでそのまま出せれば最高ですが、それがダメでも火を使わずレンチンで出来るものが希望です。笑

コメント

みゆ

同じ感じです。笑
朝はめんどくさいのでパンとフルーツとヨーグルトにしてます💦
一応ヨーグルトは鉄分とカルシウムはいってるやつにしてます。。笑
あとはたまにチンでできる蒸しパンで小松菜とかにんじんのまざってるやつにしたり。。💦

最悪レトルトのBFに頼るかですね。。笑

きー

うちも、食パン、バナナヨーグルトです😂
楽ですよね☺️
保育園で栄養のあるもの取れてるからって朝はテキトーです(笑)
1歳過ぎてからはモグモグが上手なので、ミニトマト(6分の1にカット)、ブロッコリーをだす日もあります!

  • きー

    きー

    ミニトマトは皿の上でハサミでカット、ブロッコリーは事前に茹でて冷凍保存しています☺️

    • 8月4日
れー

卵と牛乳混ぜて、そこに野菜とかツナぶち込んでリッチェルの50mlの容器に4等分に分けてレンジでチンしたらオムレツの完成です😂😂よくそれ作って出してました😂ちなみに冷凍可能です🙌

あや

温野菜のスティックを常備とかはどうですか?
我が家はスリコのレンチンで蒸し野菜ができるものでとりあえず大量に蒸し野菜にして常備してます!
にんじん、大根、ブロッコリー、かぼちゃ、じゃがいもとかです😊
朝そのまま出したり、お湯にお味噌汁薄く解いてお味噌汁にしたり、コンソメ粉末使ってコンソメスープにしたりとかしてます!