※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
妊娠・出産

妊婦で幼稚園の感染症が心配です。出産前に保育を続けるべきでしょうか?

娘の園で風邪?RSウイルス?が流行り始めました。
臨月の妊婦ですが、夏季保育に預けるのに抵抗がでてきてしまい…
みなさんなら、出産を控えていて、しかし幼稚園で感染症が流行っていたらお休みさせますか??

コメント

かびごん

仕事してるので流行ってても預けないといけないのですが、、メルネネさんが預けても支障が無いならお休みさせてもいいと思います🙂RSも大人にも移るので🥶

• ねねちゃ

ねねちゃ

そうですよね……。みなさんお仕事されてますよね😢💦頑張って自宅保育にしようかどうしようか考えています、家にいたらいたで大変なんですけどね😥😥

• 8月4日
  • かびごん

かびごん

お腹大きいのにパワフルな3歳児をずっと面倒見るのも大変ですよね😫だけど預けたら預けたで貰ってくるかもしれないし自分にも移る可能性大だし、、となると難しいですよね😢

• 8月4日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ほんとそうなんです!
    うちはお家好きな女のコなんですが、夜驚症を持ってるので、引っ張り出しても外で活動させたり太陽を浴びないといけなくて、、、😭💦
    難しいですよね😭💦

• 8月4日
ちい

まさに今、うちがそうです!上の子は高い確率でRSと言われました。やっと産休~と思ったら、熱が出て保育園休んでいます💦産休に入ったら、出産準備や家の片付けしようと思ってたのに、まったくです😓
上の子は保育園大好きなので、元気になったら保育園行かせます!それに、出産時に何日も離れることを考えると、今ずーっと一緒にいたら余計に離れるのがお互い辛いと思うので…

• ねねちゃ

ねねちゃ

そうだったのですか?!😣😣💦息子さんお辛いですね😭💦
    3歳以上はそんなに重くならないって言われてるし、はやくよくなると良いですよね😭💦💦
    出産時に体調が悪いと何か言われてますか?例えば風邪気味とか……。
    妊娠してなかったらどんとこいって感じなのですが、今コロナだし、私が体調悪くなっても出産ができないってなったらどうするんだろうって迷うところもあって………😅💦

• 8月4日
  • ちい

ちい

熱があった場合、妊婦健診は出来ないと言われてます😰でも、大人がRSなっても軽い風邪くらいが大半なので自分の免疫下げないように、しっかりご飯食べて、感染予防しています!産婦人科では、発熱対応個室があると言っていたので、もし熱があっても大丈夫かなと思っています。
    でも、不安ですよね💦上の子が体調崩した場合、旦那さんや親など看てくれる方はいますか?出産と時期が重なると、上の子は体調悪いのにお母さんがいない環境になってしまいますし、難しいですね😭

• 8月4日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ですよね!!
    うちも妊婦健診は受けられないです😭💦
    発熱対応があるのは良いですね👍👍RSってよくわからないけど、軽いならいいなと感じてます!
    旦那は、育休をとってくれるので、あと旦那もワンオペできるのでそこは心配してないのですが😂ガッツリ体調不良のときはもしかして不安になるのかな😅😅

• 8月4日
  • ちい

ちい

旦那さん、育休とってくれるなら安心ですね😊
    うちは40℃まで熱出て、座薬して熱は下がりました。咳が出ているうちは感染力があるので今日も保育園お休みです。
    幼稚園の夏季保育は少し感染が落ち着いてから預けても良いかもしれませんね!
    お互い、出産まで元気に過ごせますように✨

• 8月5日