※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百色
その他の疑問

猫を3匹飼っているので、友達が遊びに来た時など、動物臭がしないか心配…

猫を3匹飼っているので、友達が遊びに来た時など、動物臭がしないか心配なのですが…旦那が芳香剤が嫌いなので、置けません(T_T)
空気清浄機は使用中なのですが、他に何か良い方法があれば教えてください!

コメント

猫って基本、無臭なので
猫ちゃんのおトイレの置き場所を気を付けておけば、あとは空気清浄機で十分間に合いますよ♪

猫のおしっこがメチャメチャ臭いますもんね💦

アイママ♪

うちは、2匹猫います!
来客がある日だけファブリーズをしたりしてます(*´ω`*)
あとは、猫砂を新しくしたりですかね。
友達には、猫がいるから猫臭あると思うけどごめんね( •́ ✖ •̀)
と事前に行ってます!

私は犬を1匹室内飼いしてますが、毎日消臭してます!
フローラルの香りなど私も苦手です、頭痛くなっちゃって💦
無臭&除菌のクイックルワイパーやリセッシュ、置くだけの無香空間に、雨の日は、犬用空気清浄機と家庭用空気清浄機を起動しています。笑
天気のいい日は窓を全開にして換気してます。
布製品は洗えるものはこまめに洗ってます。
やはり布製品からの臭いをとるのが一番な気がします!

まったく参考になってませんが、共感したのでコメントしてしまいました(*^_^*)💦

百色

やっぱりトイレですよね~(>_<)
ありがとうございます!

百色

ファブリーズぐらいなら主人も嫌がらないと思うので、やってみます!
先に友達に申告するって言うのも、一つの手ですね~(^^)
ありがとうございました!

百色

確かに!布製品の臭いとりは大事ですね!
参考になりました(^^)
ありがとうございます!

りっくんママ

わたしは実家に今トータル6匹います。うち2匹は自分の猫なので部屋飼いです。かなり臭いです。
部屋飼いはにおいこもるので友達くるときは朝からまど全開。
前の日に砂変えて受け皿も綺麗にします!あと芳香剤はやめたほうがよかったと思いました!

芳香剤おいたらアンモニア臭に乗っ取られて部屋中おしっこのにおいでねれなくなり夜中、トイレ掃除してました笑

結局芳香剤のけたらいけました笑

トイレの横に置いたからかなー?と

あと砂に入れれる芳香剤の砂もありますがいいにおいですがにおいは持ちません!なので友達くる寸前にふりかけるかがいいと思います!

あとにおいもですが毛、やばくないですか?!

この前子どもが部屋に遊びに来たのでその日は今までにないくらい掃除機しました!ヽ(´o`;レイコップと、、、

飼ってる方はマヒしますもんね!友達は、みんな猫いることは了承済みですよー!先に言わないと猫アレルギーだと困るんで、、、!

百色

芳香剤、逆効果なんですね!びっくりです(>_<)
季節の変わり目、本当~~に毛がハンパないですね(>_<)
私の友達も、『子どもが猫好きだから~、そんなにひどくないし~』と言いながら、鼻水グシュグシュしながら一晩泊まりました(^o^;)
トイレの砂、気を付けたいと思います!
ありがとうございました(^^)