※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の浮気やモラハラに耐えながら息子を守ってきたが、下の子が生まれてから変化。息子を怒鳴り、床に倒すなどの態度に困惑。離婚資金を貯めるために頑張りたい。

旦那の浮気やモラハラも息子が大好きなじぃじと離れるのは可哀想だと思い離婚せずに頑張ってきました💦

なのに下の子が生まれてからは上の子可愛くない症候群なのかと思うほど態度が急変💦

今までこちらがやり過ぎと制止するほど溺愛してたのに、今は気に入らないことがあると息子を怒鳴ったりシカトしたり、、
髪を引っ張って床に倒したことも‥

旦那のモラハラが軽くなった(私が反論するようになったから?)と思ったら今度は義父の問題‥

離婚したらこの家に住みたいと賃貸までピックアップしてるのに、先立つものがなくてできないです😭

頼れる実家もないし‥

育休明けたら頑張って働いて離婚資金貯めたいです💦

コメント

NA23

私も娘が8ヶ月の時に離婚決意して1歳なる前に色々情報集して貯金もない給与もないけど離婚しました!
実家は頼れるけどそれは甘えてると思って頑固な私は実家はに帰らず、3人でアパート借りて住んでます。
母子家庭になっても色々もらえる手当と医療費無料だったり、私の周りは1年間家賃無料って感じのも使ってたりあるので本当に離婚したいのであればまず役所などで色々聞いてみて良いと思いますよ!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

うちの自治体は家賃助成もない、母子家庭用アパートもないといった感じで自治体の助成はあまり期待出来ないのでとにかく貯金しないとと思っているところです💦

アパートはすぐ借りられましたか⁉️
    家電など揃えるのは大変ではなかったですか💦⁉️

• 8月4日
  • NA23

NA23

あまり母子家庭に優しくない地域なんですね🥲
    アパートは初期費用なしで家賃だけ入居のところ探してすぐ借りれました😭😭
    家電はクレカで払えるのは払ってとりあえず分割しました…。
    あとはもう気にしなければリサイクルやジモティ で探したりでしたね💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!💦
    まだ心の迷いがありますが、もうこれ以上はむり!直ぐにでも離婚しようとなったらそうしようと思います💦
    ありがとうございます!

子供が辛い目にあってるのに、この後に及んでもまだ離婚と腹を括れない自分も情けないです💧

• 8月4日
  • NA23

NA23

いつでも離婚できるって言う準備はあって損はないので色々考えてて良いと思います😊
    離婚するのは本当に結婚した時の何倍も体力面と精神面にくるので無理せずに頑張ってください😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 8月4日