※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ陽性になった方に質問です!嗅覚味覚障害は何日目に発症し、何日目…

コロナ陽性になった方に質問です!
嗅覚味覚障害は何日目に発症し、何日目に治りましたか?

コメント

はじめてのままり

コロナの陽性が出る前に最初に熱が出てその2日後?ぐらいに味覚嗅覚症状が出ました!
私は2週間ぐらい?は続きました。だんだん良くなってって今は完全に治ってます!最初はオレンジを食べても無でお茶を飲んでも水って感じでした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね(;ω;)
    早く味覚戻したいのですが、亜鉛とっても意味ないのでしょうか?

• 8月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すごく不安ですよね。私は去年の年末になってすごく不安な日々を過ごしました😭知り合いで同じくコロナになった人も10日間ぐらいで徐々に良くなったかな?って言ってて今は完全に治ったと言っていました🌸
    私は入院していたので亜鉛等は摂取していませんでした。ドクターに聞いた時も前例があまり無いし、薬がないからなんとも言えないけどだいたい今までの方は2週間入院して退院の時には改善されてる人がほとんどですよ。とおっしゃっていましたよ🥲
    味覚障害始まってからどのぐらい立ちましたか????

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは3日目の朝に突然嗅覚と味覚が無くなり、今は10日目ですがまだ味が分かりません(;ω;)

咳が止まらないです泣

実は今入院してるのですが4人部屋でいびきがすごいおばあさんが入院してきて辛いです(;ω;)

• 8月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

匂いはわかりますか??
    私は匂いもまっっったく、せずで、、、子供と同室入院だったのでうんちしてるのがわからずでした💦

不安ですよね。お気持ち痛いほどわかります。
    私も途中から個室→大部屋に移動になりました。
    ただ同室になった方も同じく子供と入院だったのでお互い騒がしかったと思いますが、ありがたくも感じました🥺

私は主人の職場でコロナが出て、主人がコロナになりその後私も娘もなりました。
    散々徹底して消毒とか遠出とかしなかったのに、、、なんで、、、と非常にショックでした。。。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いも全くわからないです(;ω;)

似てますね!
    わたしも旦那の会社でコロナ陽性の人が出て、旦那が陽性になり、その後家族全員コロナ陽性になりました泣

次女は別のところで入院しています泣

• 8月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

本当に不安ですよね。
    けれど時間はかかるかもしれないけど治ると思います。とドクターからは言われました。
    それでも不安で仕方ないですよね。。。

別々なんですね、、、病院に空きがなかったとかですか?😭それはとても不安になりますよね、、、涙

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合、まだ35歳にもなっていないのに7日目で一気に症状が悪化し入院になりました(;ω;)

早く帰りたいです、、、。

遊んでコロナ陽性になったわけではないのに辛いですょね泣

お子さんの保育園から偏見とかは特にありませんでしたか?

• 8月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったんですね😭
    私は小児喘息だったので息苦しくて念のため入院、、、だったのですがレントゲン撮ったら少し肺炎になっていたと言われました😣

娘は保育園行っていなくて、幼稚園の年齢でもなかったので知っているのは家族のみです。幸い友達にも全く会っていませんでした。
    けれど、今はかなり感染者が増えていますからそこまで偏見はないかと思います。
    遊びに行ってなったわけではないし、今は誰がどこで持っているかわからないので本当に気の毒だったね😣と私なら感じます。責めるような事はしません😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても励みになります(;ω;)

コロナは後遺症も怖いし、今は痰の絡んだ咳が止まらずなかなか眠れないです泣

当たり前ですが、コロナ二度ともうかかりたくないです😭💦

入院する前、本当にこのまま死ぬかもって思いました泣

• 8月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

実際、先日母の職場で一緒に仕事をしている方の娘さんがコロナになりその方は濃厚接触者になるため2週間自宅待機だった方がいましたが、母も私も本当に気の毒で可哀想だよね。って話をしてました。
    もちろん責めるようなことを言った方はいらっしゃらなかったようです。

わかります。私も脱毛とかネットでかなり調べていました。とても怖いですよね。

私はコロナワクチン二回打ちましたが、、、コロナになった人って反応がやはり強いみたいで副反応がかなりきつかったです😵‍💫涙
    本当に健康なことに感謝して生きないといけないんだなと改めて思った出来事でした。
    とりあえず入院出来ていれば何かあった時にすぐ助けてくれるはずですから安心ですよね。早く症状が良くなりますように🙏🌸
    何かあれば私が知ってる範囲でお応え出来ればと思いますのでいつでもコメント下さいね🥰

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみにわたしはワクチンはまだなのですが、どの様な服反応でしたか?

あと、一度コロナにかかったら2回目コロナになった時は1回目よりも軽症になるのでしょうか😭?

• 8月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一回目の副作用の方が強くて、とにかく倦怠感に悪寒、熱が38度まだ上がりました。
    38度の数字よりも体感的にはかなりキツくて具合悪すぎて寝付けないぐらいのレベルでした💦
    真夏なのにブランケットとパーカーを引っ張り出してブルブル震えながら寝付きました。熱は一晩で終わりましたが倦怠感が長く続き2日ぐらいだるかったです😵‍💫💦

山ちゃんの相方のシズちゃんが二回感染されてますよね💦どうなんでしょう、、、私も二回目は絶対なりたくないと思っていますがいろんな種類のコロナでワクチンやっても感染するって言われてますよね😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    怖いですが頑張ります(;ω;)

そして色々教えて下さり本当にありがとうございます😭

• 8月5日