※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama🌸
その他の疑問

いつから自分の事をおばちゃんと言ってましたか?私は今24歳です。娘(年…

いつから自分の事をおばちゃんと言ってましたか?

私は今24歳です。
娘(年少さん)の友達からすれば私は立派な〝おばちゃん〟なんだろうけど世間ではまだ若い方だと思ってます笑

他のママさんが娘と話してるとき「おばちゃんは〜」など言ってるので凄いなと思います。私は他所の子と話す時の一人称は〝(娘の名前)のママ〟と言ってます。

みなさんは何歳ぐらいから自分のことをおばちゃんと呼んでましたか?

コメント

ねねちゃ

35になった私は、少し前からおばちゃんて言うようになりました(笑)
まだまだ24歳お若いので、おばちゃんとは呼ばないでほしいなと思っちゃいました😆

el

28ですが、まだ"おばちゃん''は嫌やな~と思ってます😂😂○○ちゃん(娘)のママ←って言ってますね~。
姪っ子にも "おば"は嫌なので○○ちゃんと呼ばせたくて○○ちゃんって言ってます🤣私がおばの事未だに○○ちゃんって呼んでるから もあるかもしれないですが😂

高校卒業したらおばちゃんって言ってました😂
友達のひと回り離れた妹に、制服じゃなくなったらおばちゃんだよって、はっきり言われたので😂

あかり

24は若いですよ!!

私は、って言ってます。
いつまでたってもおばちゃん使わないです。

おばさんって言うと、さらにおばさんになりそうな気がして。

かといって、誰かのママっていうのも自分がないみたいなので。名前プラスさんづけで名乗っています。笑。

子どもって、名乗ったなりに、そうよんでくれるから面白いです〜!

はじめてのママリ🔰

子どもを産んでからはおばちゃんと言ってます。
会話的に"わたし"ということもありますよ。

はじめてのママリ🔰

子供を産んでからは
よその子の前では
おばちゃんと言ってます🙋‍♀️
なので20代前半からですね😌

若かったからこそ
まだおばちゃんという歳でもないのが
わかっていたし
気にせずに言えてましたよ✨